カタストロフィ2 ~2週連続バルス~ | ガチムチお兄さんの旅日記

ガチムチお兄さんの旅日記

旅行と歌が好きな大阪在住インフラ系SE。
主に自分が歌う方面のaikoフリーク。全アルバム全曲いけます。
筋肉も脂肪も多い、評価に困る体型の持ち主。
プロ野球のオリックスバファローズをそこはかとなく、
Jリーグの徳島ヴォルティスをがっつりと応援。

盆前の保守体制確認で客先に行った時のこと。
昨日17時前、プロキシサーバで最大接続数に達しているログがあった。
なんやうち側でもダメだったんやん(´・ω・`)

バルスに備えてインフラ屋が待機するケースがあると言った。
公共系で23時まで残ってバルスアタックするなど考えられないから、待機はしなかったが
これがインフラ屋が恐れていたケース。
今回はガッツリ該当。「鯖が飛んだ」というやつだ。
ラピュタは人工のバルス、緊急地震速報は天然のバルス。
2週連続でやらなくてもいいのよ?

日中の時間帯にラピュタをやれば驚異的なITテロ兵器になるな、そんな事を思った。
別件トラブル対応で監禁中。
何かまだ呪われてるよね、御払い足りなかった?