2011/09/21 ブラッシング、購入品。 | えあるばむ

えあるばむ

アプリコットのデカプー
エア・シェリ日記。

プードルって毛玉ができやすくて大変ですよねあせる

我が家のプー達も3日ほどブラッシングをサボるとすぐに毛玉ができてしまいますショック!





そこでビックリマーク

我が家でも行っているブラッシング方法を教えたいと思います!!


まずは道具ひらめき電球
photo:01


左からコームとスリッカーです音譜
私はこの2つを使ってブラッシングしていますニコニコ

今日ブラッシングされるのはこの子クラッカー
photo:02


cheriですビックリマーク
いい感じにボサボサですねガーン
cheriの毛質は柔らかいのですぐ毛玉ができますショック!

まずは全体をブラッシングですひらめき電球
photo:03


なるべるスリッカーの中心(親指のあるところ)でブラッシングするのがポイントですニコニコ
プードルは他の犬種と違って逆さにブラッシングしていきますビックリマーク

photo:04


ワキの下なんかは毛玉ができやすいので注意ですあせる

photo:09


もし四肢のブラッシング中イヤがるような事があったら、ブラッシングしている足の反対側をもってブラッシングするとやりやすいですよ音譜

photo:06


ブラッシングが終わったらコームを使ってコーミングしますビックリマーク
ブラッシングしたところをコームでとかすだけです音譜

photo:07


最後に毛玉チェックビックリマーク
縦にコームをいれて引っかからなければオッケーです音譜
コームを使えば毛玉も簡単に取れますよニコニコ

photo:08


フワフワになりましたひらめき電球





午後5時を過ぎてからばあちゃんがデパートに買い物に行くといったので…

ついていっちゃいましたニコニコ

時間も遅かったので大急ぎで買い物してきました~音譜

photo:10


約1時間ほどで買ったものですビックリマーク

31でアイスを食べて帰宅しましたニコニコ
photo:11


シーズンフレーバーの、
かぼちゃランタンとショコラモンブランですニコニコ
ショコラモンブランの方は栗がたっぷり入ってて美味しかったです音譜
かぼちゃランタンも美味しかったのですが、てっきりかぼちゃの味がするのだと思っていて、あんまりかぼちゃの味がしなかったのでちょっとガッカリでした汗





ではこれからメリは外泊中をmamaとみます音譜

明日も出かける予定なので早めに寝ますひらめき電球


それと…
今日からcheriがヒートきてしまったので、どデカはマウンティングばっかりしてますガーン

去勢したのにしょぼん


やっぱりcheriも避妊しないとダメですね~

なんとなく勇気がでなくて…

子供欲しいなぁーって思ってたので…











iPhoneからの投稿