梨の食べ過ぎにはご用心 | AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

北名古屋市にある複合スポーツ施設スポーツエリア「AIR-X」オーナーが語るスポーツブログ。
ニッチ産業における奮闘記、そして超多趣味なオーナーの趣味話などなど。

この日は朝からバタバタ。
まず愛車がプチリコール対象だったので近くのディーラーへ。

$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

一応、名目は自主対応ですが、不具合のある部品が使用されてるかもとの事でした。
特に今回はブレーキ関係だったので不具合があるなら直してもらわないと。

結局、部品交換のため一旦ピットにて作業することに。

$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

そして用意された代車がコレ!
ekワゴンの色がパステルグリーンって・・・女子か(笑)


その似合わない車に乗って岐阜方面へ向かいます。

お盆を過ぎた今日この頃。
毎年楽しみにしてる事があります。

梨の買い付けです。
梨は私の大好物!
なので、買うのはスーパーではなく梨の生産農家へ直接買い付けに行きます。

$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

国道41号線を真っすぐ北上。
約1時間の道のりです。

$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

到着したのはこちらの農園。
もう7年くらいのお付き合いになるでしょうか。

$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

いつも梨を買いにいくと沢山の梨を剥いて出してくれます。
気のいいおじさんとおばさんがやってるアットホームな梨園。

最近は毎年気候がおかしいから大変だという話でした。
でも、今年の梨は結構出来がいいようです♪

$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

今は「幸水」の最盛期。
またまた大量の梨をゲットして帰ってきました♪
でも、また月末くらいには無くなるので買いにいきま~す♪


で、店に戻ると。
なんだかお腹の具合が。。。

どうやら久々に梨を大量に食べたのでお腹が刺激されたようです。。。


「これは、アレを試すチャンスかも!!」

$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

と、取りだしたのは。
「トメダイン」(笑)

仕事しないといけないのでトイレにばかり行ってられません。

$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

中を開けるとこのようにフィルム状のものが。
水がなくても、どこでも服用ができるのがウリですからね。


で、舐めてみると。
確かにすぐに溶けてなくなりました。

味はハッカのような感じです。


で、効果はというと。
確かにしばらくしたら治まりました!
これは効くかも。

急な腹痛にはいいかもしれませんね♪

$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

さて、店はというと。
昼間は常連のMさんとSマイスターチームのみ。

夜になって新規さんや常連のTくんやTさんが来てくれました♪


最近の木曜日はちょっとヒマかも??

是非、木曜日にも遊びに来てください♪

皆さんも梨の食べ過ぎにはご用心!(笑)