AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

北名古屋市にある複合スポーツ施設スポーツエリア「AIR-X」オーナーが語るスポーツブログ。
ニッチ産業における奮闘記、そして超多趣味なオーナーの趣味話などなど。

NEW !
テーマ:

まだ季節は真冬。
名古屋でもちらほら雪が舞う季節ですが。



夏に向けてSUP(スタンドアップ パドルボード)を導入いたしました!



前から気にはなってましたが、案外お値段が張るので、ちょっと躊躇してましたが、エアヨガをやるのでSUPヨガもやってみようという事で導入決定!



普通に立ってパドルで漕ぐだけでも体幹が鍛えられますし、水の上を散歩するような感覚で使えるのも面白い。



もちろん、波にも乗れるのでサーフィンも可能。


1つで色々な使い方が出来るのも良い所です。

夏に開催しているウェイクボードツアーでも待ち時間にコレで遊んで時間潰せそうなので便利です。

インフレータブルなので空気を抜けばコンパクトに収納も出来て持ち運びも収納も楽。


夏までに、あと1~2枚は欲しい所ですね。

今年の夏はさらにエンジョイですよ!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

水曜日。
本当は仕事がしたいけど、さすがに週1回くらいは息抜きしないとストレスが(笑)



という事で今回は雪山・・ではなく国道19号を北上。



到着したのは土岐のアウトレット。
近々スタートするエアヨガのウェアをKが買いたいとの事でショッピングです。



時間がかかるというので先にKをアウトレットで降ろして隣のテラスゲートでふわふわクレープゲット!
近場に店舗があるのは有難い♪



続いて電気の駅でチャージ!



充電も回復した所で再びアウトレットへ。



この日は寒気が来てて極寒!



ずっと寝てたTakuも起きたので散歩&Kを探しにアウトレット内へ。



すると意外に早くKと遭遇。
もう買い物は終わったのかと思ったら。



全然終わっておらず、ここからアウトレット内を1周することに。



スポーツウェアを数点買うだけで、何故こんなに時間がかかるのか?
・・謎ですね。



ショッピングが終わる頃には日も落ちてしまいました。



まぁ、お陰でイルミがキレイでしたが♪



さ、続いては再びテラスゲートへ移動して温泉です♪
体が冷えたので温泉は暖まりますね~♪♪



で、締めは定番のスシローです。



チビが居ると回転すしは本当に便利ですね♪



Takuも楽しそうに食べてました。
さ、来週は雪山だー!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近のTaku。



自宅の庭を散歩するのが日課。



最初はかなり恐る恐るしか歩けず。



転ぶ事もしばしば。
しかし、手助けはいたしません。

やはり失敗から学ぶ事を教えていかないと。



でも、靴を履いて歩く事にはだいぶ慣れてきたみたいです。



休みの日にはドローンの練習ついでにTaku散歩。



ドローンには興味深々(笑)



家の周りをグルグル回るのが楽しいみたい。



敷地から出なければ危険はないので安心です。



そして最近では。。。



「お外に行こう!」とめっちゃ訴えてきます(笑)



よく歩くようになって歩くのが上達してきました。



最初は1周で満足してましたが。



最近は3周くらいします(笑)



ほんと日々、出来る事が増えていきますね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日、平昌オリンピックの男子モーグルの決勝が行われた。



私にとっては、このオリンピックでのハイライトとなるので営業時間中ではありましたが常連さんとLIVE鑑賞会!

まず予選では敗退した遠藤、西の2選手が敗者復活で見事準々決勝進出!



準々決勝では惜しくも西選手はターン途中でバランスを崩してしまう。

期待のかかる堀島選手は緊張からのミスがあり7位で準決勝へ。

原選手は安定したターンで3位の好位置。

さらに遠藤選手は抜群の滑りで1位!!


準決勝12人のうち日本人選手が3人も残るという驚きの結果に皆で

「おーーー!」

と盛り上がりまくり!!



続いての準決勝。

ここで上位6人が決勝へコマを進めるのだが。


ここでギアを上げてきた他国選手もミスが出始める。

韓国の選手が転倒したのをキッカケに、堀島選手も転倒!!
まさかの事態!!


特に堀島選手はスタート前、相当緊張してたのが映像でもわかる程。
初めてのオリンピックで皆の期待を一身に背負って滑るのは相当なプレッシャーだったと思う。

残念だったけど、この経験を力に変えてさらに頑張ってもらいたい。



そして、堀島選手に続き、まさかの遠藤選手までも転倒!

1エアーは良かったがミドルセクションでスピードを出し過ぎたようだった。
そこまで攻めなくても十分勝てたと思うが。

ベテランの遠藤選手までもミスをしてしまうというのは、やはりオリンピックには魔物が居るのか。
彼はこれで現役を引退するそうなので、有終の美を飾ってもらいたかったが残念。


と、他の選手がミスをしてしまう中、安定した滑りで原選手がまさかの1位で決勝進出!


失礼ながら、これは全く予想してなかった流れだ。
ただ、映像を見てて思ったのは。


スタート前に笑っていたのは原選手だけだった。
僅か20秒ちょっとの間に2回のエアーと無数のターンを繰り返すモーグルという競技。


メンタルが影響するのは言うまでもない。


どんなに高い技術を持っていてもメンタルのコントロールが出来なければ良い結果を出すことは難しい。
特に、こんな大舞台では強靭なメンタルが要求される。


結果、原選手は決勝も安定した滑りを見せ僅差で2位のマット・グレアム選手に敗れたものの3位入賞。
銅メダルだ!!

原大智選手銅メダル

もちろん、これは快挙といえる結果だ。
男子モーグルでは私の記憶ではオリンピックで日本人選手が表彰台に乗ったのを知らない。

しかし、2位と0.4ポイント差だったのが悔しい。

モーグル決勝結果

今回もエキサイティングなバトルを見せて貰えて興奮した!
やっぱりモーグルは最高なスポーツだ!


今回望み通りの結果を出せなかった選手も次に向けて頑張ってもらいたい。

そして次回の北京オリンピックには必ず四方元幾選手にも出場してもらいたい!

こちらも、もうちょっと本気で応援しようと思います。


さて、明後日はスキーへ行くので、ちょっと頑張って滑ってみようかな。
ちなみに、今シーズン初滑りです(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近。
ウォールトランポリンの人気が上がってきているので。



今まではマットを超える高さのキャットが出来る人に限定してましたが、ちょっとハードルを下げる事にしました。



はい、マットを取り外して高さが出なくても大丈夫!!
先日のイッテQでみやぞんがやってのけたウォールトランポリンですが、基本的に初心者にはムリです。


なので、ちゃんと段階練習をやってもらう必要があるので、少しご紹介を。



まず背落ちは必須です。
でも、ジャンプして背落ちはリスクが高いので逆再生の練習からやってもらいます。



逆再生とは跳ばずに後ろに倒れて、そのまま起き上がるという技。
これの応用でウォールトランポリンを利用するので、まずはトランポリンのベッドの上でやってみて。



慣れてきたらマットの上からにステップアップ。


この逆再生も上達するとコンビネーションとかも出来るので面白いですよ♪

 

とにかく、これがちゃんと出来るまでは、ひたすら練習!


ちゃんと出来るようになったらスタッフのチェックを受けてください。

合格が出たら早速ウォールにトライしてみましょう!


とはいえ、逆再生とも少し違うので最初は上手くいきませんが。



コツを掴めば壁を登れるようになってきます。

もちろん、ただ登るだけじゃなく技も沢山ありますので練習して極めましょう!!

ウォールトランポリンを利用したい方はスタッフまで!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。