AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

北名古屋市にある複合スポーツ施設スポーツエリア「AIR-X」オーナーが語るスポーツブログ。
ニッチ産業における奮闘記、そして超多趣味なオーナーの趣味話などなど。


テーマ:

梅雨も明けて本格的に夏です!



やはり夏になったからかウェイクボードツアーが人気♪



今回は男祭り!!



天気も心配なく快晴!



それでなのか平日なのにビーチは混雑。



いつもは使わないスロープからジェットを降ろしていざスタンバイ。



今回は男子3名で全員ウェイクボードは初体験。



男のほうが力んでダメな場合が多いんですが、今回はどうかな?




まずはMくんから。



お!早速立てました!!



すぐに立てるとは、かなり飲み込みが早い!




おまけにスノーボードの経験者なので立ってしまえば滑るのは楽勝そうでした♪



ビーチからはTakuも応援してます。



今回から帽子を装着!
色白なTakuは日陰でも焼けてしまうからね~。



2人目Mくんも立つのには少し苦戦しましたが。




バッチリ滑れましたー!



片手を離す余裕も!




さ、ラスト3人目Sくんのトライ。



最初、かなり踏ん張ってしまって立てなかったんですが。



なんと!力技で立てました(笑)




立つのは苦手のようですが立ってしまえば滑るのは上手い!



こちらも早速片手でピースまで!



いや~今回も皆さん優秀です。
最近は立てる率100%ですね♪



2本目もどんどん行きましょう!!



さすがに2本目になると余裕が。



ターンもバッチリです!




イケそうならやってみようと教えたフロントスライドにも挑戦!!




この日もコンディションが良いので滑りやすい♪



結局皆さんターンもマスターして。



ワンハンドは楽勝♪



うち2人はスタンディングスタートまで出来てしまいました!



かなりの上達ぶりです!!



しかし2本目ラストで風が出てきて荒れ始めました。



それでも頑張るMくん。



まぁ2本いいコンディションで滑れたので良かったです。

 

 

日光浴でもしましょうか。

 

ウェイクボードツアーVol4 後編へつづく。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

家庭菜園のお世話は日々続いておりまして。



苺は想像以上に手間がかかる。



毎日花が咲くので人工授粉しなければならないし、虫避けのスプレーやら雑草取りやら結構大変。



最近はかなり沢山実が生るんですが、湿気てダメになったり。



虫に食われたり。
いやほんと、なかなかマトモに食べれる実が育ちません。


それに比べて。



トマトは以前鳥に食われてからはネットで守られており、実もすくすくと育っております♪



こちらは特に授粉などの作業も必要ないし、水すらやらなくてもドンドン育ちます。



逆に枝が育ち過ぎてわさってなってきてます(笑)



ただ、大きくなるまでに苺よりも時間がかかるみたい。


あと、そろそろ収穫かという時に問題発生!



側が割れてしまいます。
青いほうもキズみたいなのが入ってますね。



大丈夫な実もあるんですが、これどうもカルシウム不足らしい。



折角収穫したけど食べれそうもないのは畑にポイ。



これはいい色してるんですが。。。



結構割れてますねー。

でも、久々に!

 

 

苺を収穫♪

 

 

小さいけど形も悪くないし虫にも食われてない!


う~~ん、農業って大変だ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて。
日々成長を続けているTakuですが。



とうとう11か月を迎えました!!



11か月を迎えたのはウチの子らしく木曽川で(笑)



是非ともアクティブな男子になってもらいたいものです。


さて、この1か月で色々ありました。



特に体験として大きかったのは初めての北海道旅行。



基本初めての事ばかりですが飛行機にちゃんと乗れたのは良かった点です。



そして北海道から爆食いに目覚めてしまったようで。



帰ってきてからも、とんでもない食欲です。



店ではお客さんから可愛がられてますが。



ハイハイが出来るようになって行動範囲が広くなってしまいました。



なので機嫌のいい時はハウスで大人しくしてますが。



機嫌が悪くなると、途端に出せ出せ!とわめきます(笑)

 

 

どうやら自由に動きまわりたいようです。

 

 

あと、ミルクタイムショーをやったり(笑)

 

 

変顔したり(笑)

 

 

お客さんに遊んでもらったり。

 

 

ネコのようにレーザーポインターの光を追っかけたり(笑)

 

 

ちゃんとバイバイが出来るようにもなりました!

 

 

今まで侵入しなかったトランポリンのマットにも入っていきます。

 

 

なかなか目が離せないので大変なんですが。。

 

 

お客さんが面倒を見てくれるので本当に助かってます。

 

そしてオフの日は。

 

 

川デビューも果たしました!!

 

 

お気に入りのゆりっぺが居ると上機嫌♪

 

 

僕も将来、あんな風に滑れるようになりたいな~・・なんて?

 

 

1歳に向けて着々と成長しております。

 

 

最近、気分の起伏が激しくなってきて、たまにうるさいこともありますが。

 

 

放牧されてると基本機嫌はいいので。

 

 

良かったら遊んでやってくださいね。

 

 

これからも宜しくお願いしま~す♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

当店はルールが厳しいと以前書きましたが。

ただ「あれはダメ、これもダメ」という訳ではありません。



危ない技をいきなりやると危険なので、ちゃんとやり方を教えてます。

「何でもご自由にどうぞ」というより余程親切じゃないですか?(自画自賛(笑))



で、それが出来るようになったらテストを受けてもらうと、ちゃんと出来るようになったかが確認できるという素晴らしいシステム(笑)


いやいや、冗談じゃなくて本当にそうなんです。



普通、検定やテストを受けるのはお金がかかります。

タダでやってくれるところなんてないですよ。


逆に、そんな所があったら私が受けたい(笑)




だけど、無料がゆえに「とりあえず受けとけ」的な人が多くなってしまいます。


もちろんテストは受けてもらいたいんですが、練習で1回も出来たことがないのにイチかバチかでテストを受けるのって、ちょっと趣旨とは違うんです。



テストはあくまで確認する場。
練習して自己判断でもいいので、ある程度出来るようになったら出来てるかどうかを確認してもらう為のものです。

かなり出来てるのに遠慮して受けない方も居ますが、、とりあえず練習で出来るまでは頑張って練習しましょう。



もしテスト1回500円だったら・・・練習で1回も出来てない状態でテスト受けますか?

中には何をするのかもわかってない方も居たり。。。
テストの前って出来るように勉強したりするのが普通ですよね。



当店はご存知の通り、かなり少人数のスタッフでやってます。
おまけにジャッジが出来るのは2名しかいません。

とてつもなくヒマな時ならまだしも、結構業務が多いので多分ヒマな時はないんです。



なので、その辺を理解してテストに臨んで頂けると有難いです。

ちゃんと練習で出来た方は何も遠慮せず、どんどんテスト受けてくださいね!



当然、継続してテストを受けていくと宙返り種目も出てきますし、練習方法も教えますので間違いなく宙返りもマスター出来ます!


トランポリンをちゃんと出来るようになりたい方は是非AIR-Xへ!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜日の人気番組「世界の果てませイッテQ」でまたもやスラックラインが取り上げられました!
 

前回は手越くんが股間を強打したところで終わってしまったので今回はちゃんとやってもらいたい。

今回は森山あすかというイモトをリスペクトする女芸人が「世界の果てまで行ったっきり」というコーナーでチャレンジするようです。



丁度常連さんが来店されてたので皆で観ることに。


カゲロウの大群を観るというのが本題なんですが、そのお供という事でスラックラインのバットバウンスに挑戦するらしい。

当然1人ではムリなので現地のインストラクターにレクチャーをしてもらうようです。


渡されたのはスラックライン。ギボンのクラッシックラインのようですいが、これでバウンスの練習をするんでしょうか?
(クラッシックはあまり跳ねるのには向いてません)

元女子サッカーの選手だったようで身体能力には自信があるようですが、最初はラインに乗るのもかなり苦戦。


途中でコーチの契約期間が終了&何故かコーチ同士がデキてしまって2で仲良く去って行ったのには・・・(笑)


14日かかって最後は見事バットスタンドを決めてました!
低いラインだったのでダビングはしてましたが、教えてくれる人もナシでよく頑張ったと思います。

おまけに裏落ちまでしっかり出来るようになってました。



今回は結構ちゃんとスラックラインをやってくれたので良かったです♪


しかしまぁ、、初めての人がやるには少し高いし長いですね。
本当はもっと短くて低いラインから練習したほうが早く乗れるようになるんですが。


当店では初心者用のラインからレベルに応じたラインを揃えてますので安全に速く上達できます♪

もちろん本格的なトリック用のラインもありますのでTVを見てやりたくなった方は是非AIR-Xへ!!

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。