東京スカイツリー編 | AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

北名古屋市にある複合スポーツ施設スポーツエリア「AIR-X」オーナーが語るスポーツブログ。
ニッチ産業における奮闘記、そして超多趣味なオーナーの趣味話などなど。

ポイント1を無事クリアしたので第2ポイントへ向かいます。


都内へ向かう為、首都高に乗ろうとICへ向かったんですが、ここでまたもや痛恨のミス!
道路案内通りに進むと何故か一般道でベイブリッジへ!!

$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

はい、本日4回目。。。
ランドマークと富士山のグッドビューもさすがに見飽きました(笑

$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

結局、横浜の本牧から首都高に乗るハメになってしまいました
すると、またベイブリッジを通ります。
はい、5回目(笑)
ただ、今までは一般道だったので橋の下段だったんですが、今度は上段です。

$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

湾岸線は快適に走れます。
この分だと楽勝で着くな・・なんて思ってると。

$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

な~~んか、ヤバイ表示が。

$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

しかし、この辺りは高層マンションが立ち並んでます。
ん~~どれも億ションなんだろうな・・と眺めながら走ってると渋滞に突入!!


あまりにも進まないので、最寄りのICで降り下道で。
30分前には到着すると思ってましたが、まさかの10分遅れで着いたのは・・・

$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

ココ!
東京の人気スポット「東京スカイツリー」
本日の第2ポイントです!

$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

ここで東京の友人と待ち合わせをしていたので、早速合流。
丁度お昼時だったのでランチをしにソラマチへ。

$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

ソラマチの中には沢山のショップや飲食店が立ち並び、まるでイオンに来たよう。
おまけに平日なのにこの人の多さ!!

どこの飲食店も行列が出来てたので仕方なく並ぶことに。
平日のランチで並ぶことになるとは。。。

$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

とんかつ屋に入ったんですが、ソラマチ限定「スカイツリープレート」というのがあったので早速注文!

$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

待ってる間に足を見ると、こんな状態に。
実はこれ、さっき大黒ふ頭で船を観た後、ビデオを撮りながら歩いていると歩道に何故か切り株があり、それが刺さって血まみれに。
さすがに血は止まってましたが痛い。。。
やはりよそ見しながら歩いてはいけませんね。

$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

そうしていると、やってきました!
スカイツリープレート!

思い切り便乗商売ってヤツですね♪
ま、こうやって頼む人が居るので全然OKだと思います。
ただ・・・お味は残念ながら私がいきつけのとんかつ屋のほうが美味いかな。

やはり魚が多いところだと餌はそれほどでなくても釣れるということか。
失礼な言い方になってしまいますが、そうゆう事なんですよね。


お腹は満たされたので、今度はスカイツリーをしっかり見よう!
ということで1Fに降りて外へ。

$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

実は以前まだ工事中にスカイツリーには来たことがあるんですが、その時は天気も悪く最上部は雲がかかって見えませんでした。
しかし、この日は快晴!
最上部600m付近までクッキリと見えます。

$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

望遠レンズでも撮ってみますが、柱1本1本に点検作業用でしょうか?
足場のようなモノがくっついているのまで見えました。
第一展望台の下なので有に300m以上の高さ。
考えただけでゾッとします。

$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

スカイツリーの下、ソラマチの入り口にある広場。
ここ、よくTV中継で映ってました。

$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

今度は別の角度からも見よう!
と、今度はソラマチのビルとスカイツリーが見える場所へ。

なるほど、確かに両方見える・・・けど、やっぱり近すぎて微妙だなぁ。。

$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

すると女子達から食後のスイーツコールが起こったので再びソラマチの中へ。
原宿にあるという有名なクレープ屋「マリオンクレープ」でクレープを買い、食べながら談笑。

たまにしか会えませんが友人はいいもんです。


時間の都合上ツリーには登りませんでしたが、ソラマチは満喫できました♪


ソラマチの地下駐車場から出る時です。
ソラマチで¥5000分買い物をすれば2時間分の駐車料金が無料になるんですが、それを差し引いても¥1050でした。
高っ!
そういえば、来る途中で見た駐車場の料金、¥800/30分という驚異的な価格でした。
名古屋なら最高に高い所でも、この料金はあり得ません。

東京の物価は高いですね。

$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

さて、やはりスカイツリーを少し離れたところから見たいという要望(自分の)で友人を送りがてら千葉方面へ。
すると、なかなかいいビュースポットを発見したので早速降りて写真ターイム!!

$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

丁度夕日の逆光でなかなかいい感じに撮れました♪

$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

こっちのバージョンもいいな♪

$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

・・・とまぁスカイツリーを満喫できました。
次回来た時は展望回廊まで登ろう!!


次回「やっと仕事!?千葉視察の旅編」へつづく!!