運用メモ 12/5 | 自己流運用メモ

自己流運用メモ

自己資金の運用について徒然にメモを取っていきます。ときどき脱線をしながらも最終的にはアーリーリタイアを目標に資産を増やしていくことを目指しています。(FIRE達成のため、日々の生活の報告が主な活動内容になります)

前日比(日本株)  +2931400円

詳細

コード/
ティッカー
銘 柄 前日比
2281 プリマハム  +39
2820 やまみ  -10
9263 ビジョナリ-    -2
9843 ニトリ +630


TOPIXは上昇しました。持株は上昇しました。
注:アメンバーの申請はリンク先を参照ください【リンク先

ここ最近は不動産投資用の資金が必要になると保有株が上昇する傾向にあります。ここまで上昇するのも珍しいですが、プリマハムは特に信用売りが貯まった状態で大手証券会社がレーティングを大幅に見直すことがきっかけで、踏みあげた感があります。このまま売り方に買い戻しの余裕を与えないように買い上げられれば、大相場になる可能性すら秘めています。水・木と上昇を継続すると、金曜日あたりに追証で強制的に反対売買で吹き上げることもあるかもしれません。(まあ、割安な成長株を信用売りで迎え撃つセンスは正直疑いたくなりますが、あくまでもそれはその人の判断になるため、これ以上は心が折れないことを祈るばかりです)

 (引っ越し)
府中駅に大型のロッカーがあることを見つけたので、一部梱包せずに、ハンドキャリーも活用することで、整理の手間を省く作戦にでます。(賃貸契約日に契約まではロッカーに荷物を入れておき、鍵を受け取ったら20分ほど歩いて持ち込む手筈です)

 (不動産投資)
土地売買用の手付金と建築会社への手付金の振り込み口座を連絡してきたので、お金を移動中です。

(その他)
やはり、風邪気味で、せき込むため今日は早めに引き上げて病院に行ってきました。但し、フスコデ錠を処方したので、あくまでも一時しのぎです。(実は常備薬で持っているのですが、手元には2錠しかなかったので、診察時にはせき込んでいました)