前記事の続きです(´∀`*)

 
 
前回ミューちゃんの事を色々と掘り下げていきましたが、
こんどは私のことについて。
 
対面セッションでたっぷり時間があったので、
ミューちゃんの質問に交えて、自分のこともいろいろと聞くことができました(´∀`*)
 
+++
 
それで今回、まず一番に聞きたかったことは、
「私ちゃんとミューちゃんとコミュニケーションとれてる?見えてる??」
 
ということでしてあんぐりうさぎ
これはもう、永遠の問いかけだと思うのですがww
 
何度もなんども反復、確認しながらその自信はつけていくものだとは思いますが、
聞ける機会には、ちゃんと確認しておきたいことでした(笑)
そして
「どうすればもっとつながれる?」ということも聞きたくて!
それに対してのミューちゃんの反応がどうだったかというと……
 
(←左の様子)
 
「えっ……Σ(゚д゚;) もっとなの??」
 
みたいなwww
(付き合い始めて3年……だったんですね(*゚▽゚)ノ笑)
 
まだ自信ないの?!これ以上どうアドバイスすればいいの…(((( ;°Д°))))
という感じでミューちゃんを困らせてしまいました。ww
(びっくり顔とお困り顔のミューちゃんもレアです!!w)
 
だってだって!!自信なんてそんないつまでたってもつくものじゃないよ!!(ノДT)
いつも間違ってるかもとかフツーに思いますしw
しかしミューちゃんからしたら今でも十分なのか、
感じられているから大丈夫!と言ってもらえましたカナヘイうさぎ
 
ちなみに、私がミューちゃんに尋ねるときにたまにチラっと後ろをみる時があって、
そのことについても聞いてみたら、
「周りのインナーセルフからの返事を聞いてタイミングを測っている」
という壮大な御返事をいただいたので、あの一瞬で!!??とビビりました。笑
(あっちの世界に時間の概念はあってないようなものなんですね)
 
私はてっきりハイヤーさんかガイドさんかそこらと相談しているのかと思ってたけど、
規模はもっとデカかったみたいですカナヘイハートてへぺろうさぎ
ちなみに家族のインナーセルフにあったことある??ときいたら、勿論!と言ってました!
きっと見えないところで謎ネットワークが広がっているんでしょうねとびだすうさぎ1とびだすピスケ2カナヘイきらきら
 
ちなみに、インナーセルフの返事を聞く方法として。
私が時計をぱっとみて、数字が奇数だったらYES、偶数だったらNO、みたいな判断をしているけどこれはOK?と聞いてみたら、それでも大丈夫とのことでした!
 
あとは、エンジェルナンバーとかでもメッセージを取りやすいそうです(*゚▽゚)ノ
 
カードやペンデュラムでYESNO聞くのはどう?とかも聞いてみたのですが
(一応持っていますけど、私、ペンデュラム回すとなんか疲れちゃう気がするのであまり使わないですあんぐりうさぎ
別にそれでもいいけど、特にこれ!とこだわらなくてもいいとのことでした。
 
要するに自分のやりやすい方法なら、なんでもいいということなのか……!てへぺろうさぎ
 
きっとインナーさんやガイドさんは私たちにあらゆるやり方で教えにきてくれると思うので、
自分がこれだっと決めたものがあれば、きっとそれに沿って、メッセージを送ってくれるんじゃないかな~とかなんとなく思いました。カナヘイハート
 
あと、私の事について聞いたことが、
ほんとにいろいろあって、
前世探索はそろそろ終わり時なのか!?とか、
ケータイの替え時とか、おすすめファッションとか、お掃除するばしょとか、おすすめ食べ物とかの超実務的なことからw
自分が急にキレ出したときはどうしようとか(「(急に怒っちゃうの、)知ってる~ニヤリ」てミューちゃんににやにやされたww)
このブログが会社で身バレしてる気がして心配だけどどう?!とか(一部漏れている!?とwwヒエェw)
そんなちょっとアレな質問まで、いろいろ話し込みました(笑)
 
+++
 
しかしながら、その中の一つの質問「ゲームばっかやってるけど大丈夫?」
っていう質問に関して、意外な反応が!!びっくり
 
 
 
 
ミューちゃんが……怒った!!!!ポーンポーンポーンカナヘイびっくり
 
「嘘でしょ!!!」っていうのは「ゲームばっかりして~」にかかってくる言葉だとは思うのですが、それにしてもミューちゃんが怒ってる姿に驚きましたけどもww
 
だけど確かに……仕事している。課題もしてる。勉強もしてる。ゲロー
なのにゲームをするのはダメっていうのは、確かに何なんだ?何の遠慮なんだwって思いますよねwカナヘイびっくり
 
この質問をした経緯はなんだったのか、、
ゲームばっかしてるといいつつ、その時は一つのソフトを集中的にやっていた時だったのですが、実際のところは、そんなにゲームしていないです(笑)
でもこの質問、よく考えると、私の心の中に「ゲームばっかしててもいいのか?」っていう言葉それ自体の他に、少し含みがありました。
 
今おもうに、「実にならないことばかりやっている気がするけどいいのか?」という意味が入ってた。
私の中で実にならないことっていうのは、世の中に何も結果を残さないことみたいで、
「ゲームした」→「楽しかった!」だけじゃだめで、
「ゲームした」→「楽しかった!」→「さて、ではこれは世の中に貢献したか?」までいくのです(謎感覚ww)
自分の中に「世の中に貢献してないこと=実のないこと」になりがちな感覚があります。
 
例えば、自分の好きなゲームをしても、好きなDVD見ても、ブログ書いても世の中のためになるか?っていうと、自分が自分のためにやってるだけである。
という判断になり、
「やるべきこと(世の中のためになる、なんらかのこと)」をやらず、それ以外のことに時間を使っていると言える。
イコール、何も立派なことはしてない。つまり、無駄な時間を過ごしている!!
これってだめでしょ??
 
……っていう思考回路ですよ!!あんぐりうさぎカナヘイびっくり
 
きっと私の頭のなかに、「世の中に何かしら影響を及ぼすことができる、人のためにスキルを使うことができるひと=立派なひとである(であるし、私はそうではないから、見習ってそうあるべきだ)」
という方程式がすごい発達してるんでしょうねショックなうさぎ
 
でも、漫画読むのも、DVD見るのも、ゲームやるのも、ブログ書くのも、絵をかくのも、楽しいから好きでなんすよカナヘイハート
やってる時は妙なアドレナリンが出てるからすごい楽しいwww
よっしゃー!!となってるときは、全く後悔も何にもないのですが、
こうふとした時に、
「私って世間の役に立たないことばっかしてんな~」って我に返る時があります。
そんな瞬間が来るのが怖いから、いわないけど。
 
でも、他の人が遊んでいるのをみてもなんとも思わないんだけどね!
他の人が遊ぶのはきっと何かしら、役に立つことをしてるはずなんだけど、
私が遊ぶことは、役に立つことじゃないんだよ。ってね……ショックなうさぎ
……書いてて自分に冷たっwって思いました(笑)
 
だからミューちゃんが喝を入れてくれてはっとしましたよとびだすうさぎ2
 
「遊んで何が悪いの!??」って、そうだよつながるピスケ
 
遊んで何がわるいの!!!!!!???
 
↑でも、これを大声で言うと、泣きそうになるから、言いたくないのww
「遊びたいよーーー!!!」って心の中で誰かが泣いてるみたいで、いやなの大泣きうさぎ
 
なのでこれを平気で言えるようになるまではもうちょっとかかりそうだけど、
まあ頑張りたいと思いました。とびだすうさぎ2アセアセ
 
 
 
……しかしこの件については、リーディングを見てしばらくしてから、少し変化がありました(*゚▽゚)ノ
 
私は世の中に貢献するような何かしらをしないと、自分のいる意味がないと思っていたのですが、一度ゆっくり考えていたら、そうでもないかもと思えてきました。
 
なにかすごい貢献するとかそんな目標じゃなくていいや……みたいな。
世間は大事だ、でもそれ以上に私や私の周りに居る人も大事だ。
 
世の中に貢献するより、それより前に、自分や自分の周りにいる人たちに優しくしたり、接していこう。と思い立ちました(´д`*)
なので、今はそれを考えようと思って毎日過ごしています。
気持ちは前より、穏やか~~です!照れ
 
もう一個考えているのは、ちょっとグレてみようかなwとか。
グレるっていうか、私の中にいる良い子をちょっとぶち壊してみようかなとかw
優しくするってのと反対なことしてる気もするけど、そんなことを考えてみようかなぁなんて思っています。
 
 
+++
 
 
そんな大きなうごきもありましたが、
引き続きリーディングのほうにも戻ります(*゚▽゚)ノ
 
 
他の質問としては、「まだ残っているガイドさんはいるの?」という質問をしました!
(これは、先日書いた記事のピンクの龍のふーちゃんのことを聞きたかったのですが)
 
したら、「いるぞー」って、呼んでないのに(←ひどいw)サッと出てくるセラフィさんにちょっとウケましたww
上の方の画像の右にその様子がありますが、
衣装が初めて描いていただいたときから少しマイナーチェンジしていましたよ~vv
ふーちゃんは居ないそうですが、相変わらずセラフィさんはいましたというwとびだすうさぎ2
 
私ちょっと気づいたのですが、メインガイドと呼ばれる人って出てき方がなんだか独特な気がします。
「サッと」でてくるのがポイントだとおもうのですが…(笑)
たぶん、呼ばなくてもいつも近くにいるんですよね。
で、こっちからは見えない位置から、影みたいにすごく見ているようなw
呼ばれればすぐ出れるとこにいる感じ?スタンバってて、
こっちは見てないのにあっちからはいつも見られているような…ショックなうさぎ
妙な近さに加えて、出るタイミングを見計らっているというか、
「ここは自分が出るとこだ」っていつも思ってそうな感じがしましたw
 
今回で、インナーさんとハイヤーさんの三点画がついにそろったのですが、ガイドさんの三点画も、欲しいよ~見たいよ~~!!チュー(絶対かっこいいじゃん?!)
正式メニューにはないので、最悪リーディングは諦めるとしても、絵だけでもなんとかお願いできないかな?!!何とか…なんとか…笑
どうかご検討お願いします!!(無茶振りww)
 
 
+++
 
 
最後に、ミューちゃんが今の私に向けて、、、
というか、今の私としていきたいこと。
 
前の記事のとこでもちらっと見えてましたが…
 
 
今世私と一緒にしたいことは、
「ぴょんぴょん飛び跳ねること!!(←バレリーナらしいこたえw)」
もとい、
「自由を謳歌すること」。
 
そう、昔女の子っていうのがネックになっていた時代であったかもしれませんが、
今の日本はかなり自由な国であるよな!!と私も思います。
 
女性だからしちゃいけないことって、あんまりないと思うし、
いろんな働き方もあります。
 
今の時代だからこそ、私のままで、自由に、それこそぴょんぴょん飛び跳ねるように、私はなんでもできるぞ~~!!ってしていくこと……照れ
 
普通の事だとおもいますかね?
そんなこと?って思うかもしれないけど、でも、ミューちゃんにとっては、普通にできることではなかったんですねびっくり
 
そして、私にも普通にできることではありません(笑)
 
前に書いた「常に世の中に貢献していなければ、その行動に意味がない」って考え、
自由を謳歌するというのはと違う方向を向いてる気がするしw
誰にとっての「役立つひと」でいなきゃいけないのだろう?
私にとってほんとの自由とはなんなのか……それを考えるのが必要なのかもしれませんね(´д`*)
 
 
で、ミューちゃんが「のびのびしたいわ~ラブラブ」って言って、まさかのすっぽんぽんになるんだけどw
これには結構こころあたりがあるっていうか、
私、じつは裸族願望があるのでwwそのイメージの先取りっていうかwwデレデレ
 
裸族っていうか、まあ夏はわりと裸族なんですけど、たまに意味のない動きをしたくなるんですよね。笑
アホみたいに踊ったり、抱き着いたり、ウェエ~イ!!!ってテンション上げてそのへんうろうろしてたりw(やべえ人だ)
「あんた、ヤバイね……」って、家族がドン引きしながら、見守ってくれますが……(笑)
 
たまにこういう、わけわかんないことしたくなる。
しかも、それがかなりのストレス発散になっているつながるうさぎ唇
 
こういう時間が「のびのびする」ってことなのかな?w(違う気がするけど。あんぐりうさぎ
 
ちなみに部屋が狭いのは当たっています。
狭くてしかも○○するため、って目的を持って物を配置しているので、自室は作業か寝るメインですので、ウェエーイwはできませんチュー
 
役割が板についているのは、家族の一員としてちゃんとしなくちゃってとこかな。
仕事でも、「あむさんは○○なタイプ」「補助として動くタイプ」ってかなりキャラが固定されてて、崩すのもあまりしないですし。
「素に戻れる時間は少ないかな」……とのことですが、
あっ、また「素になる」の文言がここでも出てきたか!!と思いましたびっくり
(スパイの人の時も、「素になる」が目標って言われたw)
 
そして最後のメッセージ。
 
「方向性は今のでいいわピンクハート
内側の欲望に耳をすませて!一歩一歩好きな世界に近づいているから!」
 
はっ、内側の欲望って、、、ウェエ~イwwてへぺろうさぎのこと?(←おい違うww)
 
 
 
というわけですが、「じぶんの望み」をよく感じてみて、というメッセージにも聞こえました。
 
私がなりたい私は、どんな私なんだろ?
 
誰かの望む私じゃなくて、自分が望む私の姿が、素になるっていうことへのヒントなのかな。
 
 
 
 
 
 
最後のメッセージの象徴が大きい絵の左上に描かれています。カナヘイうさぎ
 
「9才のミューちゃんが横で回転の練習をしています!
少しずつ軸が合っていく象徴のようです」と説明がされていました。カナヘイきらきら
 
バレリーナさんて、もちろんだけど、軸足一本でシッカリ立って、
ふらふらしたりせず、綺麗に回っていますよね~カナヘイピスケ
 
自分軸をブレさせない
というメッセージにも聞こえますし、
ミューちゃんの回転に合わせて、自分の回転を整える、、だとか、
2人で目指すべき場所に向かって、足並みそろえていく、というアドバイスにも見えましたカナヘイきらきら
 
+++
 
今回の再訪では、
改めてミューちゃんのことを知ると同時に、最終的には自分の中にも深く突っ込んだ内容になりました。
 
最初は「うけなきゃ!」という気持ちが先走っていたんで、
自分の中の問題とか、そういうのはあまり考えずにリーディングに臨んでいたのですが、
結果としては、かなり考えることができたのでしたカナヘイうさぎ
 
世の中の役に立つことは大事だし、そうでありたい!って私も求めてることだと思います。
スピリチュアルなことをいろいろ聞いていると、地球を良くするためにとか、与えられた使命があって云々とか、素晴らしい創造ができて~とか、いろいろあるけど、
でもそれ求めてても、本当にやらなきゃいけないことじゃないとこで踏ん張ってみたって、
自分が幸せじゃなかったら、つらいじゃん大泣きうさぎ
何の役にも立たない!!って自分せめてたら、やっぱつらいじゃーん大泣きうさぎ
 
だから、何はなくともとりあえず自分の希望どおりにしたいな~~みたいな。
何もしたくないから、何にもしないわ。
それでも許してもらいたいとか思ったりショックなうさぎ
 
あーあ、仕事とかふつーにしたくないときもある。
機嫌悪いときに愛想なんて振りまきたくもない。
良い子キャラで、きついことも冗談も言えないとか、しんどいわ。
冷たくするひとになんか、笑顔で応対したくない。話しかけんな。
どうでもいい人の話とかしたくないし、愚痴とか関係ないし聞きたくない。
寝たい!決まった時間に起きたくない!だらだらしたい!!家からでたくなーい!!
遊びたい!!!遊びたーい!!!あそびたーーい!!!!大泣きうさぎ大泣きうさぎ
とか、わがままもたまには言いたいんです。(笑)
精一杯グレてみました。デレデレ
グレチャレンジww
 
ミューちゃんが言ってるみたいに、
自分の欲望の声をよく聞こう!!というのを当面の目標にしたいと思いますw(ひかえめに)
 
 
+++
 
というわけでいろいろ暴走してますがびっくり
 
インナーセルフのミューちゃん、そしてリーディングをしてくれたRikoさん、
本当にありがとうございましたハートハート
 
また、これからもどうぞよろしくお願いいたします照れ