6月20日
妊娠判定日

本当は車で行こうと思ったのに、なぜかやっぱチャリにしようと思い自転車で行く。
一週間以上ぶり。ずっと乗らないでおいてた。

緊張してるし、毎日検索魔だったし、調子悪かったし、でも、ここ二日間ぐらいは症状もなくなってしまったので半分諦めてもいた。

「どんな状況になっても落ち込まないでね。」と夫に言われ、遅番だった夫に見送られてきたのだが、頭の中ではダメだった時に今回はなんて言おうかな・・・とずっと思っていた。

9時には呼ばれ、採血。
最近入ったと思われる看護士さん。
できればいつもの見慣れた方々にしてもらいたかったなぁーと思いつつ・・・
しかも痛かった。Σ(T▽T;)

待合室に戻り、この前からきになってた、新しいバージョンの体外受精の本をペラペラみた。
縁起悪い?(笑)

そんな事してたら、「○○○○あいさーん」
慣れてる看護士さんに呼ばれた。

ド緊張。

中待合で待つこともなく、そのまま診察室に。

『おはようございます・・・おねがいします・・・』

と座ると、先生はなんだか険しい気がした。

「体調お変りないですか? 出血してませんね???」

『はい。』

ど・ど・ド緊張。 

目の前のカルテに採血結果の用紙が張ってあるが恐ろしくて見れなーい!!

「今回ですが、hcgの数値は216(多分そういったと思う。)です。」

(゜∇゜ ;)エッ!?

「妊娠しています。」

『は・はい!! 』 

信じられなくて、急に心臓キューッってなって、手が震えて、わけわかんない。(笑)

「妊娠しています。」

先生、そんな、念押しで。( p_q)エ-ン

『はい、ありがとうございます。良かったぁ。』 ← 思わず本音。

「次回に超音波検査で見たいと思います。 7月1日どうですか?」

『大丈夫です。』

「では、今日は結構です。」

で、終わって席を立ち、荷物を取る時に・・・

『まだ安心できませんよね?』 って、まーた余計な事聞いたというか・・・

「ずっと安心できませんよ。」って、ちょっと呆れられたというか。

言わなきゃよかった。


いや、アタシは何しろ願ってたのに信じられなくて、実感沸かなくて、もーもーただ、泣きたくなってしまい・・・でも必死でこらえた待合室。
会計までの時間に、夫にLINE入れるも、気づいてないしー。(ーΩー )ウゥーン

そして会計終えて、帰ろうとしたら、受付の人に呼び止められて、
「○○さん、次回からの予約は一般妊婦健診ってところを選んでして下さい。」って。

わーわーわー!!!!妊婦ー!!!このアタシが~~~???

んもぉ、なんでチャリで来たんだよぉー。バカ。(笑)

結局、抑えていた感情を抑えきれず、泣きながら帰りました。
どっちの結果が出ようと一緒だった。(笑)

やっと夫からきた返信は、まさかの、「陽性ってどっち?」でした。チーン( ´△`)アァ-

そして、状況を知ってる親友にだけ報告し、洗濯してお昼食べて、今度は車で(笑)イオンに買い物。
とにかく実感沸かない、信じられないは続き、でも、一応仲間入りしたくて、初めてのたまごクラブを買いました。

はぁ~。
今、1日経ったけど、まだフワフワしてる。

まだまだ全然安心できない状況だし、第一関門突破しただけだけど、私にも妊娠できるんだってことはわかった。
それだけでホッとしたというか。

でも今回、前回とは違う症状だったし、なんか変な偶然も重なってたりもして、いけるかも?とも思ってもいた。
さっき夫もそんな話をしていた。

満月の日に採卵して今まで一番いいグレードの胚盤胞の卵ちゃんを、満月の昨日に陽性反応もらえた。
もうダメになっちゃったなー、全滅しちゃったなーと思ってたローズマリーが、急に新芽が出てきて伸びてきた。
夫の鼻に大きなめんちょできた。

と、不思議な事もあった。

体調面はメモってたのを載せます。


BT0  移植日。特に変化なし。

BT1  薄い透明のおりもの少々。

BT2  時々お腹に違和感。昼寝後に熱っぽい。

BT3  朝起きたら腰痛。熱っぽい。寝汗。お腹が重く違和感。足の付け根時々痛い。胃痛。

BT4  夜中に起きる。寝汗。左の子宮チクチク。下痢。貧血。夜に左子宮がキューっと。

BT5  腰痛。腹痛。ときどき胃痛。貧血。

BT6  腰痛。生理前の様な腹痛だったのがなくなる。

BT7  腰痛。生理前の様な腹痛だったのがなくなる。下痢。

BT8  腰痛。症状なくなる。

BT9  腰痛。症状ない。朝の体温も下がる。 陽性判定。


とにかく、腰痛はずっとあり、左の子宮(移植した場所あたり)がグニョグニョ痛い時があった。チクチクとも。
それが生理には早いのに生理前の様なズーンと重い痛みに変わった。
が、急にそれがなくなった。
熱っぽいのを感じてから、節々も痛かった。
どんどん、足の付け根に変った。

生理前になるとあるはずのオリモノは、まったく出る気配がなかった。カッサカサ。
それが逆に心配にもなった。
今までずっと胸が張る事はなかったんだが、ホルモン治療する様になってから、生理前にパンパンになるという傾向にあったのに、今回まったく張らずフニャフニャ。(現在も)

他にも、顔面が痒い。急に乾燥。
髪の毛がパサパサ。これも急に。

こんな変化もあった。


夫と話した結果、親などへの報告はもう少しあとにすることにした。
第二関門突破まで頑張ろう。