5月16日
診察

緊張するかと思いきや、朝バタバタして急いで到着したので感じる暇もなかった。
が、中待合に呼ばれた後、なにげにそこから全然呼ばれなくて、その時間の長さにどんどん緊張して・・・心臓イッターィ。
よい結果であります様に~グレードいい子が1つでいいから~全滅してません様に~とお願いエンドレス。

ようやく呼ばれて席に着くと

「体調どうですか?大丈夫ですか?お腹痛くない?」

とまたまた優しいモードからはいられたので、一瞬嫌な予感した。

「今回6つの卵が採れました。うち1つは奇形でした。5つは受精しました。」
と、コピー写真を見ながら説明が始まった。

「この1つは、二日目でここまで分割しているので、無理でストップ。」
「他の4つは・・・・普通です」

「グレードは1が一番良くて4,5はよくない。この3つは3、1つは2です。」


そうそう、聞きたかった事も聞いた。
『今回は育ってた卵胞全部から採れたんですか?』

「そうですね。この小さな卵胞以外全部から採れました」との事。

そっか。今回の卵胞刺激、なんか時々チクチクお腹痛い日があったけど、育ってたって事ね!


今回は受精卵が前より多くなったのもあるのか?細かく説明してくれ(今までそんなんじゃなかった・・・)比較したりと色々話してくれた。


「今日の夕方まで培養を続けて、胚盤胞で凍結するか判断します。」

との事。


6つ採れて、5つ受精。グレード3と2の合計4つ培養中で胚盤胞凍結を目指し中! 
という事です。

欲を言えばグレード1を夢見てた~~~。(;´▽`A``

けど、今回2がある。1つだけどある!
過去ずっと3だし。
なにより心強い、今回は受精卵が4つある~~~。
移植に2つ使っても次まで持ち越せる!
今までとこの少しの余裕がとても気が楽になれる。

分割スピードを見てもけして良くはないそうだけど、まだわからないし。
スピード大事というけど二日目、三日目もそう悪くない分割だったらしいし。

「体調と、子宮の状態がよければ、次の月経がきた後、移植しましょう。」

との事。

前と同じく1周お休み。

「次来る日は、何曜日がいいとかありますか?」

『いつでも。笑 』

「では、採卵から4週後にしましょう。卵胞の残りがあったりもするので細かく見ます。」


で、終わりました。

ほっ。(*´з`)

ヨカッタ~落ち込むことなく帰れて。

結局夫は家に寝かせておいたのですが、帰宅すると起きてました。
(前夜風邪ひいたくさいと帰宅され、夜中薬飲んで寝たらしい)

『あー、起きてたの? あっつい。あっつい。外暑い~』と、普通に帰ってきたアタシ。

「大丈夫?って送ったんだけど・・・」

『あ、ごめん。見てなかった。気づいてなかった。(^▽^;)』

「よろしくなかったかんじ?」

気にしてたんだ・・・
すぐ終わって帰って来るはずが、待ち時間長くて遅かったから心配した模様。
また落ちてんじゃいかと思ったのね。たぶん。

前夜何も触れずに私はさっさと先に寝たし、そこまで気にしてると思ってなかった。

全部説明すると・・・

「2つ移植するって?」

アラ、そこまだ気にする?

『わかんない。グレードは普通だしけして良くはない胚だけど、胚盤胞までいってよい状態だったら1つかも知れないし。けど、多分2つ戻すと思う。』

私もぜひとも2つ戻してほしい。
前回の凍結した初期胚盤胞のでも今回のでもいいので2つ戻したい。
双子確率はわかってる。覚悟してる。というか、やはりそうだったらいいなは変わりない。
欲はいわないけどね。難しい事もわかってる。
それよりなにより、妊娠したい~。一度でもいいから授かりたい。
私も陽性反応ほしい。いい加減。。。

どーなるかな~~~~~~。
早く生理こないかな~~~~~~。
移植待ち遠しいな~~~~~~~~~。

移植後は前回より更に姫生活の予定。
夫もそれを望んでる。(笑)
ここまで時間と大金かけたので、自分の少しのミスも許されない!
引きこもり準備は着々してきたので、月末から買い出しだわ!