8月28日
超音波検査
注射

まだだと思うけど今日かも知れないし~?って一緒に通院。
ま、まだ。
今回は本当に遅い。


8月29日
注射 Hcg5000単位

できるだけ遅くにということで16時の予約。
受付で先生の指定で16時?と聞かれた。
そうです。今回は細かい指示なのです。
この病院は16時までで、受け付けはそれ前、なのでなんか時間外加算とられてた。
あと、お産も先生の休診と合せるとか噂聞いたけど、人工とかでもそうみたい。
そういう面では、不妊治療やお産にいい病院とは言えないかもーと思いはじめてみたり・・・


8月31日
超音波検査
人工授精6回目(17日目)

「排卵した感じあった?」って初めて聞かれた。
『なんとなく・・・』

1つ排卵直後だったのと、今回は精子の調子がいつもよりよくないと。

『こぼしたらしくて・・・』

「それでだね。でも全然問題ない数値なので大丈夫です」との事。

そして、次は体外しますか?と。

正直、毎回なんだけど、人工受精直後に先生と話すと頭の中真っ白。
今回もボケッとしてたのか、「え?」って聞き返してしまった。

やりますとは答えたけど、正直イメージというか、実感がまったくない。。。

今回どうにかうまくいかないかなー、そればっかりしか思えない。

どういう流れになりますか?って聞いたけど、今までとは比でない通院と痛みな感じで怖い。
点鼻薬苦手なんだよなーとかそんな事ばっか考えてた。
そして来月は夏休みもあるしー。
楽しく過ごしたいだろうなーっと。

って、そこがダメなのかな?
人の事優先してしまうとこ。

んー、お願いします。
そろそろ受精して分裂始める頃でしょうか~?
着床までお願いします。お願いします。卵ちゃん頑張って。