8月15日
リセット。少々期待したが結局リセット。
あの調子の悪さはなんだったのだろう・・・普通に体調不良?


8月17日
フェマーラ 5日間処方 17日~21日

診察室に入ると、「きましたか・・・?」 もうこれも5回目。( ´△`)
『はい、きましたー』
「残念!」

っと、なんだか先生が初めて軽いノリ(笑)でもこれくらいがいい。

フェマーラを飲む様になってから高温期の体温が高くて(37.3とか)続く事を聞いたら、薬の副作用症状としては聞いた事ないらしい。
けど、メモっておきますと。

「今度で6回目。今後、体外受精は視野に入れてますか?」

『はい。』

これで人工授精も最後になるのかな~?
我が家の考えとしては、何度も試すより、少しでも確立のいい1回にチャレンジした方がいいのでは?という考え。

体外受精となればリスクもあるし、通院も増えるし、何より治療費が高額。
だから何度もチャレンジできることじゃないけど、卵子も精子も通常な元気なうちにという思いもある。

けど、自分はまだちょっと頭の中整理できてないなー。
不妊治療してるっていう事すら、最近実感沸いてきた気がするから。

でも、治療していることによって、1歩でも近づいているんだという思いは変わらない。
自然妊娠を待ち続ける事の方が私には辛い。


8月21日
代謝を上げてホルモンバランスを整え、かつ癒される目的で
アロマトリートメントをお願いしてフルボディートリートメント。


8月22日
超音波検査
注射


8月24日
注射


8月26日
超音波検査
注射

「調子はどうですか」はだいたい毎回聞いてくれるけど、「お腹痛くない?」は初めて言われた。
前回調子悪いって言ったからかな?

前回の超音波でも言われたんだが、前回の排卵跡が1つまだ残っている。
後に消えるそうだが未だにあるのはなんでだろう?これは初めて。

今日のエコーでは1つ13mm、小さいのが3つの計4つあった。

「全部育つわけではないし、順調です。」と。

しかし私の予想だと、明日hcg打って、金曜日に人工かな?と思ってたが、今回は遅い。
金曜日のエコーによるが、おそらく土曜日でしょうとの事。


今週期はのんびり卵ちゃんらしい。
私ものんびりしとこ。