白人襲来~焼肉編 | 黒い太陽

黒い太陽

       /l、   
      (゚、 。`フ   
      |  ヽ  
     しし,,_,)~ 

焼肉屋が満席で早くても1時間待ち

店の前で待つという行為は嫌いな獅子座氏


待ち時間の間、他の店で軽く飲んでおこうか

全員でイィィィイイイ・・・ヤァァアアアアアアオオオオ

と叫び近くにある中華料理の店と行きました

この店は中国人の御夫婦が経営されていて値段も安く生ビールも安く

日頃からよく通っている獅子座氏でした


生5つとクラゲとホイコーロー

生ってビールだろ?そのビールはもちろんカロリーオフだろうな?

普通のビールだから普通にカロリーはあるんじゃない

それを聞いた米Aはフゥゥウウとため息混じりに首を横に振り

お前はまったくわかってないよと言いたげな表情で


いいか、食事をする時にはカロリーオフを飲むのは当たり前だろ

米Bがこれをいうならわかるんですよ、ガリガリですから

しかしながら体脂肪100%といっても疑う余地のない米Aがこれを言っても


お前馬鹿だろ?

としか言いようがありませんでした

すかさず米Dもカロリーオフを頼んでおりました

実に不思議な光景です

乾杯をして飲みだしてクラゲがきてホイコーローもきて

皆で小皿に取り食べだすと


!!!!!このコリコリしたのはいったいなんだ?

それクラゲっていうんだよ

!!!!!クラゲェ・・・

そういうと米Aは大皿に持ってあるクラゲを自分の目の前に置き

黙々と1人占めして食べておりました

ホイコーローも好評で4人がメニューを見始めました


HEY HEY

手を上げ店のおばちゃんを呼ぶと

4人でアホみたいに注文していやがります


ちょっと待て、次焼肉行くんだからあんまり注文するなよ

おいおい、こんなうまい店に連れてきておいて、それはないだろ

こいつら食べたいと思ったのをすべて頼んでると思えるぐらい

かなりの数の料理を注文してるんですよ

もう、おばちゃん大喜びで注文のメモとる時も満面の笑みですよ

そうじゃなくてもここって普通盛りでもかなりの量なんです

チャーハンも普通の店の2倍以上あるし、そんなの3つも頼んでるし

台湾風焼きそばも頼んでるし、クラゲも海鮮ラーメンも麻婆豆腐もチンジャオも

エビチリもカニ豆腐もフカヒレもホタテとカシューナッツ炒めとか他にも頼んでるんですよ

もう焼肉は無理だなと獅子座氏あきらめました

料理が続々と出来上がってきて次々テーブルに置かれていくわけじゃないですか

最終的に置ききれなくなって、おばちゃんが店の奥からテーブルを持ってきて

そこに料理を置かれていました


んっ?そういえば肉の時間はまだ大丈夫か?

4人でガツガツとむさぼり食ってる最中に突然と米Cが

思い出したように聞いてきたので


もう食うのは無理だろうからここで飲み明かそうか?

白人4人に何言ってんのコイツ的な目で見られ

おいおい、お前は何を言ってるんだ?

俺達は肉を食わないと満腹にはならないんだぜ、なぁ皆?


アホがアホ3人に聞くとアホ3人は

そうだそうだと何を当たり前のことを、そんな顔で言っております

しがしながら米A&Dのカロリーオフのビールの拘りが

まったくもって無意味なことになぜ気づかないのかと疑問に思いつつも

4人の食いっぷりを目の前で見せ付けられ見てるだけでお腹いっぱいになった獅子座でした

そんな獅子座氏を他所にやつ等は早く食って肉いくぞっていきおいで

それはそれはハイテンション&ハイペースで食い尽くしておりました

ちなみにここは米4人が支払いました


ニークー・・ゥゥウウウウオオオオオオオォォォ

他の米3人も釣られて叫んでおりました

獅子座氏の近所というのに獅子座氏までも道行く人々にクスクス笑われ

何気に焼肉屋までの道中が恥ずかしかったです

焼肉屋に到着すると席も予約席として取っておいてくれて

メニューを広げると、カルビ~ロース~などが写真付きで載ってるわけですが

それは見た米4人は落胆しつつ


違うんだ、肉はこれじゃ駄目なんだ

家族でバーベQする時の肉なんか、これぐらいだよ


肉の厚みを指で表してましたが、5センチほどだったでしょうかね


米Aの発言に頷く一同、面倒だったのでそこら辺は無視して注文していると

さすがにあの中華料理屋であれだけ食べていれば焼肉はさほど食べられないだろうと

カルビ2種 ロース2種 ハラミ 上ミノ 豚トロを2人前ずつ注文すると

米4人はまだメニューを見ていて、あろうことか石焼ビビンバ4人分頼みやがりました

残したら無理やり米Aに完食させればいいかと

この時の獅子座氏にはこの後に起こりうる光景は想像できませんでした

肉が運ばれてきて


おいおい、こんなに薄くちゃすぐに焼けちゃうな

そんな事を言いながら網のでササッと炙り

これでもう食べれるんじゃないとリアクションをして

4人で盛り上がっていましたが

その後、ちゃんと焼いて全員が肉を食ったら


!!!!!

!!!!!

!!!!!

!!!!!

全員が全員の顔を見合わせて

なんだこの肉はと、そんな驚きの表情で無言で焼き無言で食べていると

2人前ずつしか頼まなかったのであっという間になくなり


HEY HEY

よほど美味かったんだろうなと、まったく肉は別腹かよと

店員を呼ぶ米Cやまだ肉をむさぼり食ってる他3人を見ていると

連れて着てよかったと思ったわけですよ

店員に注文しているしている米Cを見ると両手を開いてるんですよ

ジャンケンのパーを両手でしてるんです

店員さんはキョトンとしております


どうした?

全部の肉をと言われたのですが、全種類で10人前でよろしいのでしょうか?

なんかいやな予感がして米Cに聞いてみると

違う違う、1種類に対して10人前だ

お前は馬鹿か

なぁ、お前ら食えるよな

アホ3人が満面の笑みで親指を立てていやがりました

一応店員さんには説明して注文しましたが、数分後店長らしき人がきて

上ロース・ロース・上カルビは10人前ずつは在庫的に厳しいということで

それぞれを人数分の5人前ずつとなりました

それを説明すると悔しそうにするアホ4人

途中、石焼ビビンバもきてアホ4人はフーフーと冷ましながらむさぼり食ってました

追加の肉もアホみたいな量がやってきて

それをアホみたいに食らい尽くすアホ達

食べ終わり最後にウーロン茶を頼んだんですよ


ウーロン茶って痩せるんだよな

テレ笑いのようにいう米Aを見ていると

お前は無理だと何度も言おうとしましたが、獅子座氏大人なのでやめました

その後、会計を済ませLINEの交換して別れました

して、その翌日、日曜日ですね

ちょいとZⅡで走りに行こうかなと外に出ると

近所のおばさまがやってきて


あんた昨日頭のオカシイ外人と一緒にいたでしょう

あ~あのテンションと奇声のせいかと思い出していると

最近話題になってる脱法ドラッグやってるんじゃないかって

○○さんとか○○さん言ってたわよ


(;´・ω・)・・・。

ちゃんとこの後、外人は陽気でアホなんだと

ちゃんと説明しておきました