久々の焼豚君話 | 黒い太陽

黒い太陽

       /l、   
      (゚、 。`フ   
      |  ヽ  
     しし,,_,)~ 

まぁ、いうほどまとまってないと思いますけどね

まず金曜日なんですが

朝からどんよりどよどよとした

いつ雨が降り出してもおかしくない空模様で

今日一日どうしようかと考えながら

PS3の無双オロチをやってみたり

youtubeで音楽鑑賞したりしていると

ヤツがやってきました

焼豚君なんですけどね

以前はとてつもないデブでしたけど

今現在はちょっぴりデブ程度になってしまった

残念な人です


天気悪いから居ると思ったんだ

ずうずうしくもズカズカと人様の家の中に入ってきます

まぁ、いつものことであり自分も人の事いえませんけどね


弁当買ってきたから食べようよ

もう昼になるのかと驚きつつ時計を見ると11時40分過ぎ

ついでに焼豚君の買ってきた弁当を見ると

吉野家の牛丼でした

なんなんだこの筋肉のないキン肉マンはと思いつつも

獅子座氏、牛丼を食べる気がまったくなく丁重にお断りすると


君がそうやっていつも食べないから

結局僕が全部食べることになって太ったんじゃん


いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや

その前にお前は勝手に太っていってたぞ


んじゃ、少し食べるよ

やっぱ食べるんじゃんみたいな

不敵な笑みを浮かべる焼豚君にちょっぴり意地悪をしたくなり

肉だけを食べました


もういいや、後残り食べちゃって

まったくしょうがないな

!?!?!?!?何これ!?!?!?!?


それ牛丼っていうんだよ、覚えておきな

どこが牛丼なのさ、牛ないじゃんご飯しかないよ

そんな焼豚君を見ていると笑いが止まらずゲラゲラゲラゲラ笑っていると

焼豚君から軽く説教をくらいました


おかずになるの貰うからね

冷蔵庫を開け物色してる焼豚君です

卵とハムもらうよ、ハムエッグにしようっと

おかずになる食材をみつけ少々ご機嫌な焼豚君

しかしながらですね、この卵は生卵ではなくゆで卵なのです

特に生卵か聞かれたわけではないので黙ってました


何これゆで卵じゃん、なんで黙ってるの

なんでと問われても特に聞かれることもなかったので

まったく君は何歳になってもいたずらばっかりで

なにやらブツブツ言っておりましたが

いたずらのためにゆで卵にしたわけではありません

最近の主食なのです、ゆで卵を半分に切って黄身を持ち上げるように半分ずらし

そこにゴマダレドレッシングを入れてハムと一緒に食べると美味しいのです

往生際の悪い焼豚君はハムを焼き

ゆで卵ハム丼を作って食べていました


あっ、これ中々美味しいよ

そう言いながら食べている焼豚君

美味しく食べられる、何よりも良いことではありませんか

しかしながら、ゆで卵ハム丼ですが

少しも美味しそうには見えませんでした