違うんです | 黒い太陽

黒い太陽

       /l、   
      (゚、 。`フ   
      |  ヽ  
     しし,,_,)~ 

なんか先週の木曜から

暑い日が続いていますが

まだ暑さに体が慣れていないもので

そこそこ疲れやがります

まぁ、そんな暑いだ疲れただと言っておりますが

今日で現場も終え

明日から遊びます

しかしながら明日から関東雨です

そこは晴れろよと思いつつも

晴れ男だった獅子座氏は何処へ・・・

まぁ、どうでもいいですけどね


して、ブログのタイトルの内容に戻るとします

特に雨の日だからといって

傘を差す獅子座氏ではないのにも拘らず

なぜかここ数年傘を買い換えております

徒歩でコンビニに行く時ぐらいしか使わないので

本当に年に1~2回程度しか使いません

そんな獅子座氏、今年も傘を買い換えました(;´・ω・)

以前買った傘もブログで紹介しておりますが

実はですね

同じ傘を差してる人を何人か見かけたもので

雨に濡れると桜の模様が浮きでるやつなんですけどね

さすがに人と同じ傘を差すのは嫌なんです

年に1~2回しか傘を差さない獅子座氏ですが

嫌なんです

そんなわけでですね

今年買った傘はこれです


mini_140604_21210001.jpg


mini_140604_2123.jpg


mini_140604_2122.jpg


mini_140604_2121.jpg

この傘は竹と紙で作られた本物の和傘です

ちなみに日舞などで使う舞傘と違い本当に雨の日も使えます

和紙の上に油を引いているのでちゃんと雨をはじいてくれます

浮世絵なので目立って面白いですよ

この浮世絵の傘はもう1本青のも買ってます

色違いだから写真は撮ってませんが(;´・ω・)

で、また違う柄の和傘です



mini_140604_21230001.jpg


mini_140604_2124.jpg

これは桜柄で同じ和傘です

この傘は桜の咲く季節の春雨用に買いました

シトシトと降る雨の中

桜柄の和傘を差しながら桜を眺める

この良さがわかりますかね

と言いつつも獅子座氏

きっと傘を差さずに桜を眺めてると思います


ちなみにですね

ブログのタイトルの「違うんです」は

獅子座氏、傘マニアじゃございません

といういう意味です

あしからず