こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

歌うように、愛する喜びを伝える♪

輝くいのちの応援団長
フリーランス保育士の井手愛美です。


子どものこころのコーチング講座の
初級講座を2回、中級講座を1回終えた
一昨年の秋。

少しずつ、本当に少しずつ、
自分と仲良くなっていくのを感じ始めた頃にインストラクター養成講座の2期募集を目にしました。


子どもを守るなら
まずママを守ることから…。

協会の理念に共感していましたし、
代表の和久田ミカさんに会いたい!という気持ちも高まっていました。

もっと学びたい。
もっとこの講座を広げたい!

そして保育士としても、
まだまだやれることがあるんじゃないか
また新しい何かが見つかるんじゃないか

子どもやお母さん達や
保育士さん達を

私が、守ってあげよう。
私が、何とかしなくては!!

そう思っていました。←これか、暑苦しいのは(笑)


でも、今なら分かります。

あの時
本当に守りたかったのは…
わたし自身のこと。

わたしのこころと、幸せ。

自分が幸せでなければ
人を応援なんてできませんよね。

子どもを守りたいと思う人たちを
ガシッと守れる自分に一歩でも近づくために
私はこの扉を開けたのかなー。

そう、その扉こそ!!

子どものこころのコーチング協会
インストラクター養成講座
(5/23募集〆切)

とはいえ。
扉の前で右往左往して、
私もギリギリまで迷ったなぁ(^_^;)

迷いとか不安とか
いろんな感情が出てきますよね。

大丈夫です。
その感情を吹っ飛ばすくらいの未来が待ってるから。

その扉の向こうには、
きっと想像した以上の騒がしい未来があなたを待っていますよ!
(スピッツのチェリーを脳内再生中♪)

ここで、
2期の思い出を勝手にプレイバック!!
あ、何か楽しそう♪って思ってもらえたら嬉しいです(^^)

イントラ2日目で初めての親睦会


イントラ3日目


2度目の親睦会


イントラ最終日
支えてくれた、みなさんと一緒に(^^)


認定試験後の、お疲れ会


協会のパーティー後の飲み会

飲んでばっかりじゃないのよ。
ランチ会したり、勉強会したり、
お出かけしたりもしてるよ~(笑)
私は、同期の子ども達ともすっかり友だち☆

私は、自分を守ることに専念した一年で

守りたい仲間ができた
守ってくれる味方ができた

騒がしくて
あったかくて
こころで繋がる
一生ものの宝物♡

安心感と信頼関係は、
自分と他人の間だけのものじゃない。

それが自分の中にも育っていてはじめて、他人とも安心して関われるようになるんですね。
信頼関係の土台ができたら、
どんなことにも挑戦したくなるし
自分の弱味をさらけ出すことも
甘えたり頼ったりすることも
味方がいると思えば失敗も怖くないー!

それは、子どもも大人も同じじゃないかなぁ?と私は思うのです。

そしてね。
私が何とかしなくても、何とかなること。
人を変えようとしなくても、自分が変われば自然と変わっていくこと。(相手が変わらなくても)

たくさんの気づきをもらえたことで
狭かった視野が広がったように感じます。
まだまだ、ですけどね!


今、本当に守りたいものは何だろう?
どんなときに、幸せを感じるかな?

この問いを、私は自分の心が揺れるときに投げかけています。

そんなちょっと高度なことができるようになったのも、
「ここにある幸せ」に気づけるようになったのも、
インストラクター養成講座に通い、たくさんの出会いがあったから…。


3期生のみなさんとの出会いを
心から楽しみにしています!


どんな一日も、毎日スペシャル♡
今日も読んでくれてありがとうございました!
また会いましょう≧(´▽`)≦

******************

すべての講座でお申し込み受け付けております。

横浜第1期  
5月12日(金)  10:00~12:30 終了
5月26日(金)  10:00~12:30
6月9日(金)    10:00~12:30

横浜第2期   【残席6名】
初級2DAY講座
5月27日(土)  10:00~13:30
6月24日(土)  10:00~13:30

横浜第3期  
6月2日(金)      10:00~12:30
6月16日(金)    10:00~12:30
6月30日 (金)   10:00~12:30

横浜第4期    【残席6名】
初級1DAY講座
6月10日(土)    11:00~18:00

講座の申し込みはこちら

{2F143DDA-B3E1-4B47-A3F4-A2EECA3F966B}