necco*ベビーマッサージ*ベビーママヨガ*札幌江別当別

「サンドイッチをつくりたーい!」

ということで、

「じゃぁサンドイッチってなに入ってる??」
と、尋ねてみると~

「う~んと、ハムとレタスとたまご?とか??」

と、疑問系の答えで・・・
それじゃぁ~しらべよーーーということで、図書館へゴー!
サンドイッチサンドイッチ [ 小西英子(絵本) ]
この絵本をみせたくって行きました。
すっごく、そそる本です(笑)

「けっこう、いろいろいれてるんだね」と、なるほどなるほど~
しながら、この流れで、一生懸命作ってくれました。

こまったさんのサンドイッチ [ 寺村輝夫 ]

私が小学生の時には、このシリーズに超夢中でしたよ~~

あは~懐かしい!