necco*ベビーマッサージ*ベビーママヨガ*札幌江別当別

恒例のレッスン終了後にパチリ★
(忘れることも多々なので、気づいた方、遠慮なく声かけてくださいね)

レッスン中、ご機嫌さんは、涙ちゃんに・・・
涙ちゃんはご機嫌さんに(笑)
でも、みーんな どの時間も、どの表情でも、めんこさんでしたヨッ!!

レッスンの時間は、私がお願いした時間。

だから、べびちゃんたちのリズムに合わない場合だって多いはずです。
また、初めての空間、雰囲気、におい・・・

大人の私だって、始めての場所は緊張しますーーー
それに、人見知りなので、どうしましょーーって、いろいろぐるぐるしちゃいますよー
(まじですってば!!)

そんなベビちゃんに、ママは、やっぱり困っちゃうと思います。

泣いちゃうのはそりゃ当たり前!ママから離れたくないのも当たり前!
なので、レクチャー中に
抱っこしてあやすのも、ミルクやおっぱいをあげるのも
ちょっぴり泣いてるけど、無理ない範囲でチャレンジするのもオッケーです。

ただ、泣いているのに
無視して、レッスンに没頭しようとしているのは、ストップかけますヨ!!!!!
でも、そんなママ、殆どいらっしゃらないです。

殆どのママは、逆に周りに迷惑をかけていないかと
申し訳なさいっぱいになってしまうか、焦ってどうしようか困ってしまうか・・・

大丈夫ですからねーーだって、お互い様だもの!
その気持ち、ママならすっごくわかりますから!

電車やバス、お店ではいろんな方のいろんな考え方があるから
泣かせたままでいることは、難しい場合も多いかと思います。

でも、こうしたママとこどものためのレッスンでは
分かり合える仲間同士の空間。

だから、安心して、でも、やっぱり気遣いで焦ってきちゃうので
ふぃ~と深呼吸してまた、べびちゃんのみつめてあげてくださいネ。

そして、その一度で、こういった場へ参加することをあきらめないでくださいね!!
何度か続いてしまう場合もあるかもしれないけれど
でも勇気を出したその一歩には、必ず、なにか得るものがあるはずですから★



4月の江別*ベビーヨガクラスは、4月5日(金)です!
ご参加、おまちしてまーーーす(*^o^)乂(^-^*)