フラフープ、腰でまわせる?

 

やったことがなくて、コツがわかりません。

 

「歌姫」で鯖子さんとメリーさんのフラフープ対決がありました。

 

ってことは昭和30年代の流行りだったのでしょうね。

 

みなさまはフラフープ、回せますか?

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 
では、愛の武将隊さんは、「愛の武将隊と行く!城下町散歩~芋煮会~」の
 
散歩の部分を。
 
バスが出発し、しおりの説明と注意事項をあれこれ。
 
しおりにはちゃんと名前を書くところがあるんです。
 
武将の皆様もご記名され、
 
さぎりちゃんも、ホラ!!
中はこんな感じ
 
バスが止まったのは、関興庵にほど近い場所。
 
ここから徒歩。そう散歩が始まります。
 
武将の皆様や、参加者のお世話で大変なさぎりちゃん。
 
あやめちゃんは別行動で、先回りして、色々と準備されていたようです。
 
みなさ~ん、先生の言うこときくんですよ~
悪戯っぽい表情のけえじ様
 
列を作った間に武将の皆様が加わって下さって、
 
私は前田班でした。
お奉行様と散歩って、嬉しいですね
旗を振られる殿。
 
関興庵につきました!
 
が、わたし、ばたばたして関興庵の全体を撮るの忘れてました。
 
はじっこにちらりと写る関興庵・・・
 
ここは樋口家の菩提寺なのです。
 
そこで、お供えのお花を持参された樋口与六様
 
 
樋口与七様とお参り
 
なかなか線香に火がつかないんですね~
 
 
「パパ、ママ、ボクたちこんなに大きくなりました」
 
手を合わせる樋口兄弟
 
慶次公も。
 
そんなみんなを優しく見守って下さる殿
 
 
おとといの検索ワードで気になったのがあったのですが、
 
「花も会津の白虎隊の意味は」というの。
 
これは「忠烈今に香を残す花」と繋げないと・・・
 
そんな花のように儚くありながら、
 
歴史の中に強い印象を残した健気な白虎隊、ということでしょう。
 
 
 
ペタしてね