2017年シーズン デイロック | ロック(魚)のブログ~宮城中部編~

ロック(魚)のブログ~宮城中部編~

主に釣りの事を書いてます(^-^)/

主にロックですが、フラット、シーバス、メバル、ナマズ、バス、青物、エギングと、ルアー全般なんでもやります!!

他には日常や漁、魚の生態や特徴についても書いてますヽ(・∀・)ノ

気軽に読んで下さいね!( ̄▽ ̄)

どうもー、とりあえず現在に追い付きたいロック(魚)です

忘れない内に纏めてしまおうと思います



まずはシーズン初期


開幕は48のナイスプロポーションなアイナメから!

が、後が奮わずそのまま大会シーズンへ
ライトタックルを使いこなすため、軽い磯でも
使用し経験値をあげることを意識しました


そして、ライトタックルが嫌になったらイールでダイナミックな釣りも(笑)

11月以降はひたすらライトタックルな日々に
ロックフィッシュ大全さんの取材の案内をするイベントがあったりしつつ(笑)
ライトタックルの釣りでも様々な小技を試すだけ試してみました
殆んどは実を結びませんでしたが(笑)
たまにガチ磯へも出掛けましたが、結局50がらみの魚をとることなくシーズン終了へ





完全にアフターの時期に入ってからはライトタックル一辺倒になってしまいましたが、数をこなしたお陰かファイト中PE0.6で切られることなくキロクラスの魚はとることが出来るようになりました


そして、年明け後は初の聖地金華山へ

ベッコウゾイはタケノコメバルとしか呼べないサイズのみの釣果でしたが、非常に素晴らしい経験をすることが出来ました


振り返ってみると、かなりライトタックルに依存したシーズンとなっていたので、今年は強い釣りをもう少しやっていきたいですね


それでは、また!ヾ(´ー`)ノ