変化 | marama☆Aina~自然と共に~

marama☆Aina~自然と共に~

日本の真ん中☆

どちらかというと田舎よりに住む民の、気まぐれで何気な~い、日常の記録☆


自分が変わると、周りも変わる…


を、実感中かも…?な、あたしです。




まず自分が変わることから!とは、よく聞くセリフではありますが…。



仕事がとっても楽しいです。



きっかけは、一ヶ月ほど前から

『毎日ひとつ、新しいことにチャレンジ』

をはじめたこと。
腐ってしまいそうな生活と気持ちに風を通したかった。




新しいことは、すごくすごく地味なことです。


参鶏湯を食べてみる


知らない店に入ってみる


知らない道を通ってみる


聞いたことがない曲を聞いてみる


あまりつけたことない香水をつけてみる

メイクを変えてみる


日誌の書き方を変えてみる


今までざっくりだった予定の組み方を見直して、業務にあたってみる


空いた時間に、のぞいたことがないホームページを見てみる


花壇の寄せ植えの勉強を始めてみる


模様替えをしてみる


早弁をしてみる…笑


冬のアリはどこにいるのか探す(出来なかったけど)


口のききかたがなってない子に失礼な言い方で頼まれごとをしたときは、無視してみる…とか、ダークなものも…あはは笑




どんな小さいことでもオッケーだし
あんまりプレッシャーにならないように事前に考えたりしないでやってみています。


そのとき、浮かんだことをやる。

あ、今日忘れちゃってた!って日も結構ある。

それくらい、ゆる~く。


そんなことをのんびり続けていたら

些細なことから少しずつ変化というか

輪というか。


小さなアクションが広がって、繋がっていっているような感覚がしています。



三日坊主でやらなくなるかなーと思ってたけど、一応続いてるから
ブログに書けたわ(^-^)/



一番楽しかったのはこちら


雪だるまを作る


photo:01




photo:02













iPhoneからの投稿