お金は大事だよ!@セミナー
PRアドバイザー あいぷろです
継続は力なり~
地球に生まれて良かった
的な出来事がありました。
やっぱ、1つのことをやり続け、やりたいと願っていると叶うといえばそうなのかもしれないですが、
とにかく嬉しい出来事があったので、地球に生まれて良かったと織田裕二ばりに叫びたい気分です
話しは変わりますが、今日は午後からお金の勉強をしてきました。
ネクステージコンサルティングの岡崎さん主催
日本ライフデザインプロデュース協会の三谷さんが講師のセミナーに参加してきました。
滅多にセミナーに参加しない私。
かなり久しぶりに参加してきました。
お金の勉強だったんですが、外貨に興味があったので勉強になりました。
あと、諸々の資産の出し方や活用法なども勉強になりました。
少なくとも事業をしているとしたら、日経新聞を読むというのも大事なのかもしれないですが、
そもそもの根本的なことがわかっていなければ、日経新聞を読んでも頭にも入ってこないですし
どこからどうやってお金が入ってきて、どうやって出て行くのか
出が多い場合は、入りをどうやって増やすのか
など、知ったり勉強する必要があると思います
継続は力なり~
地球に生まれて良かった
的な出来事がありました。
やっぱ、1つのことをやり続け、やりたいと願っていると叶うといえばそうなのかもしれないですが、
とにかく嬉しい出来事があったので、地球に生まれて良かったと織田裕二ばりに叫びたい気分です
話しは変わりますが、今日は午後からお金の勉強をしてきました。
ネクステージコンサルティングの岡崎さん主催
日本ライフデザインプロデュース協会の三谷さんが講師のセミナーに参加してきました。
滅多にセミナーに参加しない私。
かなり久しぶりに参加してきました。
お金の勉強だったんですが、外貨に興味があったので勉強になりました。
あと、諸々の資産の出し方や活用法なども勉強になりました。
少なくとも事業をしているとしたら、日経新聞を読むというのも大事なのかもしれないですが、
そもそもの根本的なことがわかっていなければ、日経新聞を読んでも頭にも入ってこないですし
どこからどうやってお金が入ってきて、どうやって出て行くのか
出が多い場合は、入りをどうやって増やすのか
など、知ったり勉強する必要があると思います
テレビの裏側 街特集は狙い目!?
おはようございます。
PRアドバイザー あいぷろです
週末は、久しぶりにゆっくりしたので今日からまたバリバリ働きたいと思います
今日のテレビの裏側は。。。
意外に穴場な街特集について触れたいと思います
街特集というのは、情報番組やバラエティー番組でタレントさんが、その街を訪れ
グルメやお店などの紹介をするというコーナーのこと。
飲食店やお店などお持ちの方は、結構出やすいのがココだと思います
というのも、全てが今の社会を繁栄した内容ばかりでなかったり
(もちろん、最近出来たばかりのものは取り上げてもらいやすいですが。。。)
意外にインパクトがなくても取り上げてもらえるからなのです。
現にうちの近所にある、ごくごく普通そうな中華料理屋ですら取り上げてもらっているし。
なぜ取り上げてもらいやすいかと言えば。。。
圧倒的に特集している番組の数が多い
からなのです。
特集されやすいエリア(例えば吉祥寺、下北沢、自由が丘など)
店舗をお持ちでもし取り上げてもらったことが無いという方がいれば。。。
その原因として
ネット上で街のキーワードを入れた際に上がってこない
ホームページやブログで注目されやすいキーワードや興味をひきそうな内容が明記されていない
(集客にもつながっているかも。。。)
難しい表現をしている
その理由はこちらをご覧下さい。
その番組のスポンサーと競合している
タブー的な内容
などが該当しているケースが多々あります。
街特集を担当していた時に、取り上げたケースとしまして
麻布十番特集→輸入洋服店(ごく普通だと思います)ですが、店内がとても目立つピンクだった
銀座特集→ワンコインで食べることができるうなぎ屋さん
銀座特集→イタリアンのお店で、店名が笑えてパスタの数がとても多かった
横浜特集→占いができて中国茶(ソムリエらしき人がいる)が飲めるお店
広尾特集→セレブというキーワードにかかったサロン
恵比寿特集→ハワイアン雑貨のお店の上で教えているフラダンスの教室(タレントに体験させることができる)
などがあります。
まず、コーナー担当がリサーチをネットでしていてとりあえず会ってみよう
と思わせる必要があります。
その際に、映像としてどうか
という視点が常にあるので、
タレントが体験できる(スクールなど)
店員さんにインパクトがある(見た目や話しの面白さ、イケメンや美女など)
1つでも強力にインパクトがあるものがある
(食べ物→量が多い、形が笑えるなど)
など1つでも該当するものがあれば、引っかかりやすいのですが、
そうでない場合は、ネット上での展開が上手くいっていないケースかと思います。
PRアドバイザー あいぷろです
週末は、久しぶりにゆっくりしたので今日からまたバリバリ働きたいと思います
今日のテレビの裏側は。。。
意外に穴場な街特集について触れたいと思います
街特集というのは、情報番組やバラエティー番組でタレントさんが、その街を訪れ
グルメやお店などの紹介をするというコーナーのこと。
飲食店やお店などお持ちの方は、結構出やすいのがココだと思います
というのも、全てが今の社会を繁栄した内容ばかりでなかったり
(もちろん、最近出来たばかりのものは取り上げてもらいやすいですが。。。)
意外にインパクトがなくても取り上げてもらえるからなのです。
現にうちの近所にある、ごくごく普通そうな中華料理屋ですら取り上げてもらっているし。
なぜ取り上げてもらいやすいかと言えば。。。
圧倒的に特集している番組の数が多い
からなのです。
特集されやすいエリア(例えば吉祥寺、下北沢、自由が丘など)
店舗をお持ちでもし取り上げてもらったことが無いという方がいれば。。。
その原因として
ネット上で街のキーワードを入れた際に上がってこない
ホームページやブログで注目されやすいキーワードや興味をひきそうな内容が明記されていない
(集客にもつながっているかも。。。)
難しい表現をしている
その理由はこちらをご覧下さい。
その番組のスポンサーと競合している
タブー的な内容
などが該当しているケースが多々あります。
街特集を担当していた時に、取り上げたケースとしまして
麻布十番特集→輸入洋服店(ごく普通だと思います)ですが、店内がとても目立つピンクだった
銀座特集→ワンコインで食べることができるうなぎ屋さん
銀座特集→イタリアンのお店で、店名が笑えてパスタの数がとても多かった
横浜特集→占いができて中国茶(ソムリエらしき人がいる)が飲めるお店
広尾特集→セレブというキーワードにかかったサロン
恵比寿特集→ハワイアン雑貨のお店の上で教えているフラダンスの教室(タレントに体験させることができる)
などがあります。
まず、コーナー担当がリサーチをネットでしていてとりあえず会ってみよう
と思わせる必要があります。
その際に、映像としてどうか
という視点が常にあるので、
タレントが体験できる(スクールなど)
店員さんにインパクトがある(見た目や話しの面白さ、イケメンや美女など)
1つでも強力にインパクトがあるものがある
(食べ物→量が多い、形が笑えるなど)
など1つでも該当するものがあれば、引っかかりやすいのですが、
そうでない場合は、ネット上での展開が上手くいっていないケースかと思います。