初段 森田将棋 | 美しすぎるシンセサイザーの音楽です。シンセサイザー奏者、愛森泉の公式ブログです。立体的で気持ちいいサウンドを体験してください。

美しすぎるシンセサイザーの音楽です。シンセサイザー奏者、愛森泉の公式ブログです。立体的で気持ちいいサウンドを体験してください。

世界的ビンテージシンセサイザーを使用して、とても立体的で気持ちいい音楽を作りました!
通販がメインです。アマゾン、セブンイレブンネット等、各種通販をご利用ください。

$美しすぎるシンセサイザーの音楽です。シンセサイザー奏者、愛森泉の公式ブログです。立体的で気持ちいいサウンドを体験してください。
アップとてもストレートなタイトル、初段 森田将棋。。。。

そのままです。

森田さんとゆう、将棋の名人の方が監修した将棋ソフトです。

$美しすぎるシンセサイザーの音楽です。シンセサイザー奏者、愛森泉の公式ブログです。立体的で気持ちいいサウンドを体験してください。
アップこの将棋ソフト、画面も美しいんですが、効果音が最高なんですよ。

盤面に駒を打ち付けた時の音が、最高に素晴らしい!

実は、将棋ソフトって、プログラムするのが難しいんですよ。

相手の駒を取ったら、自分の駒に出来たり、成り金できたりが、プログラムを複雑にします。

ただ、スーパーファミコンで、強い将棋のモードにすると、膨大なCPU処理が必要になり、コンピューターの1手が、1時間だったりしました。。。。

コンピューターを弱く設定すれば、数秒から数分で1手を打ってくれますが、コンピューターが弱すぎて、つまらないです。。。。

でも、1980年代後半で、ここまで将棋のソフトが進化していたのは、とても素晴らしいと思います。


妖精の泉/愛森泉入荷しました!
試聴できます。
買ってね!


¥2,800
Amazon.co.jp