クラシックベストコレクション Vol 1 | 美しすぎるシンセサイザーの音楽です。シンセサイザー奏者、愛森泉の公式ブログです。立体的で気持ちいいサウンドを体験してください。

美しすぎるシンセサイザーの音楽です。シンセサイザー奏者、愛森泉の公式ブログです。立体的で気持ちいいサウンドを体験してください。

世界的ビンテージシンセサイザーを使用して、とても立体的で気持ちいい音楽を作りました!
通販がメインです。アマゾン、セブンイレブンネット等、各種通販をご利用ください。

クラシックベストコレクション Vol 1

これは、ゲームではありません。

MSXパソコンに、音楽データを取り込んで、パソコンでクラシック音楽を聴けるとゆう、夢のようなデータカセットなんです!

夢のよう???

パソコンで音楽が聴けるなんて、普通じゃん!

そう思った あなた!

若い!!!

これは、パソコンを持っている方が ほとんどいなかった1986年ごろに発売されたんです。

ちょうど、ファミコンが流行っていた頃です。

その頃、愛森はパソコンを持っていたんですね~。(自慢!)

しかも、そのパソコンに、YAMAHA DX7 とゆう、当時の最先端シンセサイザーをつないで、自動演奏をしていました~。


が!

いつのまにか、ゲーム専用に。。。。


$美しすぎるシンセサイザーの音楽です。シンセサイザー奏者、愛森泉の公式ブログです。立体的で気持ちいいサウンドを体験してください。
アップこれが、MSXパソコン用ソフトです!

とは、言っても、当時のパソコンの性能では、リアルな音楽を奏でるのは不可能でした。。。。

どんな音色かとゆうと、ファミコン(スーパーファミコンではありません、ファミコンです!)と、同じような音色です。。。。

とてもチープな音なんですが、それがいいんですよ!

しかも、3和音までしか出せないので、かなり原曲を編集していましたね。

発売元は、リットミュージック。

キーボードマガジンやサウンド&レコーディングマガジンなど、音楽雑誌の編集社です。

リットミュージックには、縁があって、数年前に、サウンド&レコーディングマガジンに愛森泉が掲載されたりしました。

音楽が好きな方には、お勧めの雑誌です。

坂本龍一さんや、小室哲哉さんの特集も、よく掲載されいていますよ!

ファンの方は、ぜひ見てくださいね!

$美しすぎるシンセサイザーの音楽です。シンセサイザー奏者、愛森泉の公式ブログです。立体的で気持ちいいサウンドを体験してください。
アップこちらは裏側です。

価格は3800円でした。

妖精の泉/愛森泉私が制作したCDのアマゾン通販サイトのリンクです。

ここをクリックすると試聴できます!

シンセサイザー100%の音楽です。

ここから簡単に購入できます!

ぜひ試聴してね!

ぜひお買い求めくださいね!


¥2,800
Amazon.co.jp