レコーディングしていました! | 美しすぎるシンセサイザーの音楽です。シンセサイザー奏者、愛森泉の公式ブログです。立体的で気持ちいいサウンドを体験してください。

美しすぎるシンセサイザーの音楽です。シンセサイザー奏者、愛森泉の公式ブログです。立体的で気持ちいいサウンドを体験してください。

世界的ビンテージシンセサイザーを使用して、とても立体的で気持ちいい音楽を作りました!
通販がメインです。アマゾン、セブンイレブンネット等、各種通販をご利用ください。



$美しすぎるシンセサイザーの音楽です。シンセサイザー奏者、愛森泉の公式ブログです。立体的で気持ちいいサウンドを体験してください。
アップローランド システム100Mです。このシンセサイザーで新曲のオープニングを飾る口笛サウンドを合成しました。

冨田勲さんのような、口笛サウンドの合成に成功!

何度も微調整をして完成しました!

ただ、このシンセサイザーは音色をメモリーできないので、ほかの音色を使用する場合は、また最初から合成します。

同じ音色は、絶対に合成できないですね~。


$美しすぎるシンセサイザーの音楽です。シンセサイザー奏者、愛森泉の公式ブログです。立体的で気持ちいいサウンドを体験してください。
アップオーバーハイム12です。

口笛サウンドと一緒にレコーディングする空間的な効果音も合成しました。

ただ、そのままレコーディングするわけではありません。

エフェクターで、音色に表情を加えます。


$美しすぎるシンセサイザーの音楽です。シンセサイザー奏者、愛森泉の公式ブログです。立体的で気持ちいいサウンドを体験してください。
アップこれが、愛森お気に入りのエフェクター LINE6 MOD PRO

これは、現在は製造されていないビンテージエフェクターを現在の技術で再現したエフェクターです。

オーバーハイム12で合成した空間的な効果音を、絶妙なウネリと、とても広がりのある音色にします。


$美しすぎるシンセサイザーの音楽です。シンセサイザー奏者、愛森泉の公式ブログです。立体的で気持ちいいサウンドを体験してください。
アップAKAI DPS16 この機材に録音します。

リバーブエコーを、この機材で加えて、包み込まれるような美しい音色に仕上げます。


$美しすぎるシンセサイザーの音楽です。シンセサイザー奏者、愛森泉の公式ブログです。立体的で気持ちいいサウンドを体験してください。
アップmemory moog です。

今回のレコーディングで使用するブラス音を合成しました。

やっぱりメモリームーグは、いい音色ですね~。


妖精の泉/愛森泉私が作曲、演奏、レコーディング、編曲、音色合成を行ったCDのアマゾン通販サイトリンクです。ここから簡単にご購入いただけます。買ってくださいね!

¥2,800
Amazon.co.jp