もうすぐ新曲が完成します。愛用しているAKAI DPS16です。 | 美しすぎるシンセサイザーの音楽です。シンセサイザー奏者、愛森泉の公式ブログです。立体的で気持ちいいサウンドを体験してください。

美しすぎるシンセサイザーの音楽です。シンセサイザー奏者、愛森泉の公式ブログです。立体的で気持ちいいサウンドを体験してください。

世界的ビンテージシンセサイザーを使用して、とても立体的で気持ちいい音楽を作りました!
通販がメインです。アマゾン、セブンイレブンネット等、各種通販をご利用ください。


美しすぎるシンセサイザーの音楽です。立体的で気持ちいいサウンドを体験してください。

AKAI DPS16とゆう、音楽を録音する機材のトラック画面です。


右上のお守りは、飯塚雅弓さんのコンサートに行った時に購入しました。


素敵な音楽ができますように!って気持ちで、飾りました。



美しすぎるシンセサイザーの音楽です。立体的で気持ちいいサウンドを体験してください。

フェダーが下がっている場所は、これから録音するトラックです。


あとは、プロフェット5と、ローランド システム100Mで雷の効果音と、nord lead2で雨の音を録音します。



美しすぎるシンセサイザーの音楽です。立体的で気持ちいいサウンドを体験してください。

アッププロフェット5です。



美しすぎるシンセサイザーの音楽です。立体的で気持ちいいサウンドを体験してください。

アップローランド システム100Mです。



美しすぎるシンセサイザーの音楽です。立体的で気持ちいいサウンドを体験してください。

アップnord lead2です。


だいぶ前に制作したあった曲なんですが、どうしても何か足りなくて、CDRに焼き付けておいて、寝る前に100回以上聴いて、どうすればいいか考えていたんです。


そしたら、イメージが出来てきて、とても美しい曲が出来てきました。


雨の効果音は、比較的簡単に合成できると思いますが、雷の効果音は難関です。。。。。


一生懸命プロフェット5で何パターンか合成しました。


あとは、エコーとか、左右のバランスとか、音量を何度もモニターしながら決めます。


セカンドアルバムに収録予定です。


ファーストアルバムもよろしくね!


アマゾン通販サイトのリンクを貼っておきます!


ぜひ購入してくださいね!


妖精の泉私が制作したCDアマゾン通販サイトリンクです。ここをクリックしてね!
¥2,661
Amazon.co.jp