定価43万円の巨大電卓!? | 美しすぎるシンセサイザーの音楽です。シンセサイザー奏者、愛森泉の公式ブログです。立体的で気持ちいいサウンドを体験してください。

美しすぎるシンセサイザーの音楽です。シンセサイザー奏者、愛森泉の公式ブログです。立体的で気持ちいいサウンドを体験してください。

世界的ビンテージシンセサイザーを使用して、とても立体的で気持ちいい音楽を作りました!
通販がメインです。アマゾン、セブンイレブンネット等、各種通販をご利用ください。


シンセサイザー奏者 愛森泉のブログです        癒される気持ちいい音楽です

電卓ではありませんよ¥


パソコンパソコンよりも大きいんです!


ローランドMC-4とゆう、シンセサイザーを自動演奏させる機材です。


30年くらい前に製造されたビンテージ機材です晴れ


当時の定価は、なんと43万円です!!


主にローランドシステム100Mを演奏させます



シンセサイザー奏者 愛森泉のブログです        癒される気持ちいい音楽です

アップこれがシステム100Mです音譜


でも、愛森泉は音楽は基本的に手弾きにこだわってレコーディングしています合格


なので、自動演奏装置を使うのは、効果音を演奏するときですね。


いまは、ほとんどの音楽が、コンピューターで演奏されています。


私みたいに手弾きしている方は、ほとんどいないと思います。


確かに、正確無比な演奏って素敵だと思うんですが、愛森は個性的な音楽が大好き。


もちろん、コンピューターで演奏した音楽も個性的です。


でも、私は愛森泉にしか作れない音楽を作りたいんです。


YMOさんの音楽を聴けば、YMOの音楽だ!ってわかりますよね。


だから、愛森泉の音楽を聴いた方が、愛森泉の音楽だ!ってわかる音楽を作りたいんです。


みんな、得意な分野とあまり得意でない分野がありますよね。


愛森泉は、あまりコンピューターが得意ではありません。


あまりシンセサイザーの演奏は得意ではないんですけど、だから個性的なシンセサイザーの演奏ができるんだと思うんです。


きっと世界中のだれにも似ていない、愛森泉の音楽です。


私のCDアマゾン通販サイトのリンクを貼ってあります。


ご購入のご検討をお願いいたします。


妖精の泉/愛森泉私のCD です。!!

¥2,661
Amazon.co.jp


¥2,661
Amazon.co.jp
私のヤフーブログです。遊びにきてね!