今日という2度と戻らない日をどう生きるか? | エイムアテイン喜納 弘子のエンジョイライフブログ
桜の花が咲き誇る時期になりましたね。

先日、知人より、出会った本の素敵な言葉を送って
くれたのでご紹介します。

時間の使い方は、そのまま、いのちの使い方。
どんなところに置かれても、置かれたところで咲いてください。

どうしても咲けない時もあります。風雨が強い時、日照り続き
咲けない日、そんな時には無理に咲かなくてもいい。

その代りに、根を下へ下へと降ろして、根を張るのです。
次に咲く花が、より大きく、美しいものとなるために。

渡辺和子著「置かれた場所で咲きなさい」幻冬舎刊より

今日という2度と戻らない日、感謝を持って大事に使い
たいと思います