【福島で開催】あびけん&きなっちのトークライブショー | エイムアテイン喜納 弘子のエンジョイライフブログ
私の友人、玲ちゃんこと嶋田玲子さんの故郷 三春町で
「あびけん&きなっちのトークライブショー」を開催します


【日  時】4月27日(土) 17:00~18:30

【参 加 費】無料! どなたでもお気軽にお越し下さい♪

【開催場所】三春交流館 まほらホール 小ホール
      福島県田村郡三春町字大町191

【お申し込】このイベントの参加ボタン
      またはエイムアテインHP申込フォーム
      http://aimattain.jp/pg68.html


福島出身の玲ちゃんは、東日本大震災を転居先の福岡で迎え、
「いてもたってもいられない」といつも言っていました。

まず、できることから・・・と、芋煮会という東北出身者
福岡県民を繋ぐイベントを開催してきました。

玲ちゃんの夢は福島と福岡を繋ぐ役目となること

2年間、そんな玲ちゃんを傍で見ていたきなっちは、何か協力したい
と思っていました。

2月に東京に行った際、 「特定非営利活動法人 元気になろう福島 」
の事務局長 本田 紀生氏と出会い、思わず言いました。

「最近、講演会など依頼されるようになり、福島でも何かお役にたつ
ようであれば、トークライブショーをしたいです」

「20人程度であれば、会場も用意して、人も集めますよ」と
二つ返事の本田氏

シンガーソングライターのあびけんさんには、ボランティアの
事後承諾にも関わらず「福島には1度行ってみたいと思っていた
のでいいですよ」これまた2つ返事でOK


それを飲み会の際、みんなに話すと・・・
「私たちも一緒に福島に行きます!全力でサポートします。」(涙)

そんな暖かい仲間たちで、プロジェクトTsubakiが結成しました。

4月27日、合計10名で福島に行くことが決定!!

20名の会場で半分近くが福岡から行く人で埋まる・・・

それは、まずいということで、なんと、玲ちゃんの故郷、三春町の
まほらホールの小ホール(100名収容)で開催することに

あっという間に話が進み、ビックリです


福岡在住の私たちは、震災後、東北の方々の逆境での品位、寛容、
勇気など大切なことを気づかせていただきました


そのお陰で私たちは日本人として大切なものを取り戻そうという
活動を広めています。


東北の方々に感謝の想いでいっぱいです。

でも、みなさんに何もできない・・・

せめて、トークで歌でその想いを伝えたいと考え、福島に参ります



世界は環境問題、領土問題、核問題、と様々な問題を抱えています。
今、この時代の存在する私たち日本人が、平和を発信する役目がある
のかもしれません。

未来の子供たちにバトンタッチする平和な社会について共に考えましょう。

どうぞ、お気軽におこしください♪



最後に、今回のトークライブショーは沢山の方の暖かい想いで
実現しました。

無条件に手伝いますと言ってくださった

・特定非営利活動法人 元気になろう福島 の事務局長 本田 紀生さん
・まほらホール勤務で玲ちゃんの友人 吉田淳子さん
・福岡で行うチャリティライブショーでご支援をくださったみなさん
・プロジェクトTsubakiのみんな

その他、応援してくださるみなさんのお陰で実現する
トークライブショーです

心から感謝申し上げます。ありがとうございます。