シンクロニシティーが意味すること | 夢のミラクル玉手箱

夢のミラクル玉手箱

自分を許し、愛するためのセラピー、ワークショップ情報をお伝えしています。豊かな経済、健康、自由な心、自由な時間、夢の実現のすべてをあなたと一緒にゲットします♪

直感的に行動していると、何かに導かれるように感じる瞬間に出逢うことがありませんか?


私は自分がワクワクすることとか、やりたい!と思ったことは実行するようにしています。


時には、そこに障害があったりもしますが・・・


たいていは、障害があったとしても、スムーズに事が運ぶのです。まるで導かれるように・・・


直感で惹かれたことは、無理せずに自分のできる範囲で、やるように心がけています。


所で、直感と衝動の違いって何でしょうか?


衝動的に行動してしまうと、失敗することが多いですが、直感で行動したことで後悔することはありません。


直感的に申し込んでいた5月の映画の上映会、そしてノルウェー大使館で不思議なシンクロニシティーがありました。


2014年5月31日、マダム金龍さんのご紹介で桂由美さんのドキュメンタリー映画の上映会に行きました。そこで韓国人の映画監督キム・スンヨン氏との再会がありました。


彼は、今回の桂由美のドキュメンタリー映画の監督をされているのです。



桂由美ドキュメンタリー映画「Mother of the bride」
http://mother-of-bride.info/index.html






私は、6~7年前に彼が撮影したチベット・チベットという映画と出逢っていました。



そこには、キムさんが北インドのダラムサラでダライラマ法王と出逢うシーンが描かれています。



私自身も、キムさんのようにダライラマ法王に憧れ、2008年にはインドのダラムサラまで行きました。


そして、そこでダライラマ法王から直接の教えをいただきました。


この日、映画の上映会の後で、キムさんと直接お話しするチャンスがあり、今回の映画の感想と、2008年にチベットチベットを見たこと、そしてダラムサラでダライラマ法王とお会いしたことをお話しました。



実は、この日のキムさんとの出逢いの前日に、広尾のノルウェー大使館のパーティーに出席していました。


そこで、たまたまノルウェー大使と個人的にお話するチャンスがありました。


その時の会話の中心も、なんとダライラマ法王のことだったのです。


ノルウェー大使は、日本に大使として就任する以前に、インドに駐在していました。


そこで現奥様であるインド人のジャーナリストであるアニータさんと知り合い、再婚されたのです。


大使から「インドに行ったことがありますか?」の質問から、私のダラムサラの旅の話となりました。


そして、ダラムサラでダライラマ法王から教えをいただきました・・・という話をすると、大使も「私も私の妻と一緒にダラムサラまで行って、ダライラマ法王とお会いしたのですよ。」と共通の体験をしていたことが分かりました。


このように、立て続けにダラムサラでダライラマ法王にお会いした人に逢い、その話をするというのが連続したのです。


この時、私はとても不思議なシンクロを感じていました。





これは、ノルウェーの大使館でのワンシーン、右側が大使です。左は私の夫です。





大使館の合唱団に所属し、今回も歌を披露しました。


このブログの読者の皆さんは、チベットという国で何が起きているのかよく分からない方が多いのではと思いますし、ダライラマ法王の活動についても知らない方が多いと思いますが、機会があれば、ダライラマ法王の本を見たり、チベット関連の映画をご覧になられてみてください。


現在のチベットの状況
http://www.tibethouse.jp/situation/



私は、ダライラマ法王からは慈愛の精神について学びました。



チベット人は敬虔な仏教徒が多く、国家を愛し、ダライラマ法王を敬愛し、とても慈悲深い国民性なのです。日本人にとても似ている部分があると思います。



世界中の人々が、慈悲の心を持てるようになると、暴力や飢餓は消え、世界は平和になると信じます。



そう、直感についての話でしたね。



私のこの体験のように、一見まったく関係の無い分野や人々、出来事のように見えても、根底では共通したことが流れていて、繋がりを感じられます。



だからこのようなシンクロニシティー、共時性が起こるのですね。



私はシンクロニシティーを感じる時、ワンネスや地球は一つであることを感じます。



そして、「きっとこれでいいのだ。」とか、「必然の出逢いだった。」と思えます。



私と皆さんとの出逢いも、きっと必然なのかもしれませんね。



だったら、とても嬉しいです。



出逢いに感謝です!!ドキドキ



ダライ・ラマ 誰もが聞きたい216の質問
ダライ・ラマ14世 テンジン・ギャツォ
春秋社
売り上げランキング: 166,081




****************************



星お金と豊かさの本質について、世界的に有名なファンドレイザー(慈善家)リン・トゥイストさんの講演内容を書きました。

まだ読んでおられない方は、ぜひお読みになってみてくださいね♪


お金や時間が足りないと思っている方へ?(前篇)http://ameblo.jp/aimandara/entry-11858390705.html

お金があれば本当に豊かになれますか?(後篇)http://ameblo.jp/aimandara/entry-11859255953.html



ウルヴォイ彩佳と会いたい!直接話したい・・・
個人セッションやアートセラピーを受けてみたい!
お金や投資、ビジネス、引き寄せの法則について話を聞きたいです!


というメッセージをたびたびいただいております。

ありがとうございます!

個人セッションでは、詳し~~くお話することができます。

あなたの現在の疑問、問題解決の糸口を一緒に探りながら、ここでしか話せないことや幸せと豊かさを引き寄せる秘訣や情報をシェアしています!


このような方はぜひ、いらしてください。


●対人関係やお金、仕事のストレスが常にあり、楽になりたい。
●豊かさ、幸せ、バランスの良いお金の引き寄せをしたい。
●自分自身を肯定し好きになりたい、セルフイメージを上げたい。
●自分にピッタリな結婚パートナーと出逢いたい。
●愛と豊かさ調和のとれたパートナーシップについて知りたい。
●自分の好きなこと、才能を見つけ、収入につなげたい。
●成功している人の考え、マインドについて知りたい。
●体質改善をして健康になりたい。
●生活を充実させ、ランクアップさせたい。
●愛や感謝を感じられるようになりたい。


個人セッション後には数々のミラクルが起こっています!!
すばらしい~~♪
クラッカー
http://ameblo.jp/aimandara/entry-11065047150.html

お申し込みは、お気軽に!↓





さっそくお申し込み、どうもありがとうございます!