楽しいワークショップの作り方☆ありがとう | 夢のミラクル玉手箱

夢のミラクル玉手箱

自分を許し、愛するためのセラピー、ワークショップ情報をお伝えしています。豊かな経済、健康、自由な心、自由な時間、夢の実現のすべてをあなたと一緒にゲットします♪

この連休には、神楽坂の街中がお祭りです。

朝から夜まで、御神輿を担いだ人たちが街を練り歩きます。

下町の空気がとても新鮮です~


さて、15日の「楽しいワークショップの作り方」に参加された皆様、本当にありがとうございました。

今回は初のワークショップということでしたが、私が望んだ丁度良い時間配分、進行状態で進みました。

イメージした通りです!


ouchikafe


参加者の方々に恵まれたおかげで、私も本当に楽しいワークショップでした。

このワークショップの特徴は、単にそのやり方やアイディアのシェアだけでなく、参加者全員と私(講師)が一人一人の活動をサポートできるようにしている所です。

なので、単発の講座ではありますが、このご縁で繋がった皆様とは長いお付き合いをしながら、出来る限りのサポートをしていきたいと考えています。

この講座で最後に「宣言」をしてもらうのですが、それがいつかは必ず叶うところまで見守りたい、そういうスタンスで行っています。

そして、ワークシートに文字だけの左脳的なワークに偏らないように、絵を使った楽しいイメージワークなども導入してみました。(NLPメソッド+アートセラピー)


workshop3


とても個性豊かな、ワークシートが出来上がっていました。

それを描くのも、見るのも、本当にワクワクした楽しい気分になれます♪


karina


パワルフなコーチングをされているかり~なさんのワークショップのイメージ画です。

かり~なさんの熱意が伝わってくるような感じがしませんか?!


彼女は、2005年から私のワークショップをほぼ全部制覇してくださっている方です!!

見事にその過去のイメージや言葉はどんどん実現化させていらっしゃいます!

コーチングの本も出版されて、バンバン増刷!!ベストセラー作家さんです。

あのコーチングで有名な岸英光さんと一緒に出されたこの本も大好評です!!




それから、今回のワークでは、過去に受けて良かった講座のどんなところが良かったのか?その講師の魅力は何か?ということも分析してもらうのですが、

多くの皆さんに、「ウルヴォイ彩佳さんの曼荼羅のワークショップが良かった!」「これを人生の転機の時に受けて、自分が変われた!」
「自分の内面をビジュアルで見れる形で対面することの不思議さが面白い!!」
といわれました。

ここに私の名前が書かれるとは想像もしなかったので、
めっさ嬉しい!!!です。

皆様の期待を裏切らないよう、今後も励みたいと思います。

本当にありがとうございます!!



今回の参加者の皆様のブログをご紹介します。

ヨガインストラクターのあおいそらあおいうみさんくもり
http://plaza.rakuten.co.jp/lalalashala/

ヒーラーで魔女ママのサエさんキラキラ
http://plaza.rakuten.co.jp/aihahikari/

パワフルコーチングのかり~なさんアップ
http://plaza.rakuten.co.jp/futafuta/

スカーレッドオハラな親業&コーチングのムーミンママさんバレンタインチョコ
http://plaza.rakuten.co.jp/grace03/

ハッピー体質な方を増やしたい!ハッピーライフコーディネーターマリアリリーさんブーケ2
http://plaza.rakuten.co.jp/siawaseahurete/
20日に銀座のホテルでお茶会を開かれます!!

ピアノと歌の講師のみわこさん音譜
http://ameblo.jp/akkord/entry-10014045660.html

品川でヒプノセラピーをされるかわのみにるさん霧
http://retreatforyou.blog103.fc2.com/

マナカード、ハワイが大好きなMeiさん黄色い花
http://plaza.rakuten.co.jp/meilotus/


この8名の方々が、バッサバッサと大空に飛び立ちました!!

彼女達がどんなワークショップや講座を行うのか、興味がある方は是非チェックしてみてくださいませ!!

応援しましょう~♪


好評でしたので、10月にも行いたいと思います。

また後日ご案内いたしますね!


woksi