こんにちは。 婚活塾 あい恋愛結婚ごそうだん処のKayo先生です。
このブログは、主に30代40代の女性で「妥協せず幸せな結婚を掴みたい!」と願うあなたを応援するために、主に何かお役に立てることを書くと言う主旨で運営しています♪

------------- ☆ ------------- ☆ ------------- ☆

前回の記事で

「いい男を見つけたら

それを創ったオンナが必ずその陰に存在する」

と言いました。



嘘だと思ったら
検証してみるといいですよ^^

いい男だなと思ったら

特に女性扱いの上手な男性だなと思ったら

「あなたはどうしてそんなに女性と上手に人付き合いすることができるんですか?」

とか

「あなたはどうしてそんなにいい男になれたんですか?」

と聞いてみてください。



Kayo先生は昔から

素敵なカップルや 素敵な男性や 素敵な女性が居たら

すかさず本人にこうやって聞きに行きます音譜


ちなみに天職もこうやって見つけました。

沢山の種類の仕事をしてきましたが
必ずどんな仕事にも

周囲から尊敬される、または一目置かれる
すごい先輩がいるもんです。

そういう先輩には必ず

「どうしてそんなに仕事ができるんですか?」

「どうやってその収入の高い地位を得たんですか?」

と ずばりインタビューアップ


勿論相手には

「答えなければならない義理」なんぞはありませんので 

丁寧にね♪


最初は殆ど知らないような人に
ずばり聞くのは恥ずかしかったけど

どうしてもどうしても

今聞いとかないと あとで後悔する…!

と思う時には思い切って聞くようにしてきました。


すると大抵の人達は

気分よく答えてくれるもんですよ^^

良く考えれば

「どうやったらあなたのように素晴らしくなれるんですか?」

と言われて嫌な気分のする人は
あんまり居ないでしょうからね^^



そして恋愛もボロボロの失敗だらけ

結婚したくてもできない地獄のループ
(私が結婚したい人は 誰も私と結婚したいと言ってくれない
結婚してと言ってくれる人は 私が結婚したくなくなる)


にはまっていたKayo先生ですが


失敗して痛い目に遭ったり
インタビューしたり 
恋愛結婚に成功している人達を観察していたら

分かってきたことがあったんです。


それは


「いい男を見つけたら

それを創ったオンナが必ずその陰に存在する」


という事だったんです。


その時Kayo先生は

既婚者の男性を その奥さんから奪って結婚できないものか

何年も画策していた時でした。

(今考えると酷いよね。。。ガーン

大真面目に

私が好きになった人が偶然 先に他の女性と結婚していただけ

と思っていました。


ただ単に

いい男を見つけたのに結婚してた。アンラッキー。

位にしか思ってませんでした。




しかしその既婚男性が

自分にとってどうして魅力的だったのか?


については
深く考えたことがなかったんです。



そこが落とし穴だったわけで

逆にそこに気づいたから

私は「結婚できない」地獄のループから出てくることができたともいえます。


続く