こんにちは。 婚活塾 あい恋愛結婚ごそうだん処のKayo先生です。


このブログは、主に30代40代の女性で「妥協せず幸せな結婚を掴みたい!」と願うあなたを応援するために、主に何かお役に立てることを書くと言う主旨で運営しています♪

------------- ☆ ------------- ☆ ------------- ☆


こないだの婚活コーチングセッションで


ある30代の女性の生徒さん(涼子さん:仮名)と

今までの成長ぶりを振り返っていました。


涼子さん、うちに来た最初は

絵に描いたような「負け犬」でした。


当然彼氏も長い事居ませんでした。


正直ちょっと私の手に負えるかどうか

お引き受けするのをためらった位でした。


「負け犬の遠吠え」という本がありますが


あの本を読んでから

その本に書いてある事を

わざと暗記して言っているのか?!


と思うほどだったんですよね(笑)


それが今や、本当にモテモテガールなんですドキドキ

男性達からのメールやお誘いが毎日ひっきりなしに入るンです♪



涼子さん、実はすごい美人なんです。

ファッションもスタイルも抜群!

遠くから見てもモデルみたいに見えます。


お肌も もちもちで

色も抜けるように白い。

お手入れも本当に気をつかっているみたい。


その上 いいトコのお嬢様で

しかも仕事も有能。

人に対してのおつきあいもソツが無い。


だけど、


それと モテ(又は愛され)別物なんですよね~。


こんなに何でも揃っている涼子さんであっても

例外では無いんです。


最初は涼子さん、

男友達も沢山居るというのに


「男性達から全く女性として意識してもらえない」


「男性達からちやほやされた事がない」


と嘆いていました。


Kayo先生は 相手が嘘をついていたり

相手が自分で自分に騙されているのを見破るのが

超得意なんですが(笑)


(ウッシッシ。怖いでしょ?(笑)

でも大丈夫。それで何か人を傷つけたりなんかはしないよ^^


人はどんなに失礼な事でも、考えるのは自由ですから^^

だから相手がどれだけ

私に対して失礼な事を考えているのが分かっても

怒らないから。)


このときの涼子さんを見て、それでも

彼女が言っているのは本当だなと思いました。


世の中には本当に

容姿や才能の「条件」に恵まれているのに 


なぜか愛は手に入れられない人って

沢山居るんです。


何故涼子さんが


ホントはしっかりしていて頼りになり

(=奥さんにして貰うなら ここは大事)

優しく真面目なのに


男性達から「女としてアリ」と

言われて来なかったのかといえば


単純に


「怖いから」


です(笑)



男性達は

怖い人間だったら

男社会でどれだけでも出会えるんです(笑)


だから怖い女性に出会っても

何も特別さを感じる事はできないし


それに男性たちから見れば

「女」とは 優しさや癒しなどを持っているというイメージ。


それを提供してない女性と居ると

下手すると相手が女であるということも

つい忘れてしまいます(笑)



涼子さんは1年以上かけて

「怖い女」から

「慈愛溢れる女」に成長してきました。


それに伴って

周囲の男性達からの扱いが

如実に変わって来ました。


いまや彼女を目の前にして

女を意識しない

女扱いしない男性は殆ど居ません。


たとえただの男友達であっても

涼子さんを姫扱いして

騎士の様に守ってくれちゃうのですドキドキラブラブ



去年の今頃は

まだまだ彼女を女としてみてくれる人も少なく

好きな男性が出来ても冷たい扱いを受けるばかりでしたが


今年は彼女は男性達から

直接間接色々有りますが

沢山言い寄られています♪


いったい涼子さんは

どうやってこんなに変身することが

できる様になったのでしょうか?


それは

まずはやっぱり「怖い女」を卒業した事が

一番大きかったでしょうね^^


ではどうやって

一年で「怖い女」→「慈愛溢れる魅力的な女」に

変わることが出来たのか?


それを次回以降で

お話しますね♪