こんにちは。婚活塾のKayo先生です^^

先日熊本のある勉強会で講話をやらせていただきました

ご参加いただきました皆様、そして呼んで下さった主催者さま、本当にありがとうございました。

とても光栄です

アシスタントのAyakoも参加させていただきまして、Ayakoも大変勉強になったと感謝しています^^

楽しくて2時間はあっという間に時間が過ぎました♪

みんな一生懸命生きてるなあ♪というのを見て


素晴らしいなあという思いと、
私でできることならお役に立てたらなあと思いました。

まっすぐ一生懸命な人をみると、なんだか応援したくなりますよね^^


さて、その際に、私がよく話題に出すのですが
男脳と女脳を判定するやり方をブログ上でお教えします、というお約束をしました。

男脳と女脳に関する内容は今まとめていますので、数日楽しみにお待ちくださいね♪



さて、ここからは今までの続き。
愛のある幸せな結婚に向けて婚活頑張ってるあなたのご参考になれば幸いです^^



さて、1月4日に「今年中に結婚する!」決断し、

1月7日に結婚がイメージできなかった彼と別れ、

そこから約一ヶ月はフリーとして過ごしました。

ただ、元カレとは円満にお別れし、お友達になりました。
(勿論その後7年間の間、共通の友人も多いので多少はこの彼ともイザコザしたり色んなことがあるのですが、今では本当に他意のないお友達です^^ 滅多に会いませんが。 主人も知ってます。)


元カレと別れたくなったのはなんせ4ヶ月前、それから悩んだり考え直したり別れようを何度も繰り返して、やっと思い切って本当にお別れをしたので、その後はあまり悩みませんでした。


私の様な人間(女脳)が別れようと言う時は、どれだけ復縁を迫られてももう元には戻りにくいです。

なぜなら、別れ話を持ち出す前に、沢山二人で話し合いを持っているからです。




さて、そんなある日にバレンタインデーがやってきました。

特別なチョコレートを上げる相手も居なかったので

仕事の後に通っていたアフタースクールのクラスメイトや先輩達に配ろうと

駅前で袋詰めの小さな義理用チョコレートを沢山買いこんでクラスへ出向き、配りました。



その中の一人の男性で、オダさんと言う方が、こう言ったのです。

「今 彼氏募集中なんだよね? 

知ってる? 私には面白いジンクスが有って、
私と名刺交換すると彼氏が出来るって言われてるんだよ

しかも、バレンタインデーに義理チョコをくれると、もっと確実にできるって言う噂があるんだ(笑)」


それを聞いて勿論


「嘘だア~ そんなんで彼氏出来たら苦労しないよぉ(笑)」


とは思ったのですが、折角なのであやかることにしましたドキドキ


「じゃあ、チョコを差し上げたし、オダさんにあやかって素敵な彼氏ができるって期待しちゃおうかな


そしてその晩は、なんだかスキップしたい気持ちで帰宅したのでした。


さてどうなったかと言うと。。。。







なんと翌日に彼氏が出来たのでした。。。!(笑)


すごいよ、オダさん。。。!!!


その人と結局結婚しちゃったよ(笑)

オダさん、本当にありがとう!お陰さまでしあわせです♪



ちなみにそのオダさんは、これを企画している人です。

http://npo-mc.com/  (くりもとミレニアムシティ)

お仕事でも、NPOでも、プライベートでも人を幸せにする
とても立派な社長さんなのです♪


まだまだ続く。。。



この記事よかった☆と思ったら、

より多くの方のお役に立てますように

↓クリックご協力おねがいします♪
人気ブログランキングへ