Final day of IB exam | 高校一年生 アメリカオレゴン州高校留学日記 EIL 2013~

高校一年生 アメリカオレゴン州高校留学日記 EIL 2013~

2013年の夏からアメリカのオレゴン州の高校に一年間留学を今している、高校一年生です。留学機関はEILを使っています!! 随時更新中なので見てください!!

EXAMおわった、おわった、おわった、おわった

 

!!!!!!

 

おわった~~~!!

 

 

昨日今日と数学のテスト(paper1, paper2)があって

ようやくIBexam全教科終わりました!

 

しつこい笑

 

 

数学は、paper1とpaper2っていう二種類のテストがあって

私はSLなので両方90分ずつです!

 

HL(一番上のレベルのクラス)は120分!

私は11年生の時はHLとってたんですけど、

12年生になってからArtをHLにしたので

MathをSLにさげました~(あと、難しかったのもありますけど笑)

 

数学のpaper1とpaper2の主な違いは

paper1は電卓が使えなくて

paper2は電卓が使えるテストってことです。

 

上のような関数電卓を使うんですけど、

これは、ルートとかeとかの計算はもちろん

グラフとかもかけるので、

paper2には電卓を使わないと解けない問題とかもあるんですね~。

 

数学は好きので、

多分大丈夫だと思います笑笑

 

 

テストの日程表はこんなかんじで、

私は一周目にだぁ~~~ってテストがあったので

もう終わるんですけど、

あと1週間半他の教科のテストがあります

 

IBの教科にはオンラインでとれるのもあるので

教科数が沢山あります

 

ほとんどの国のIB生たちが

同じスケジュールでテストを受けてるんですね

 

でも、時差の関係とかで

違う国の子に「なにでた~?」とか聞いて

カンニングできる可能性があるので

テストが、タイムゾーン1、2とかで

2種類くらいあるんですよ笑

 

頭良いですね笑笑

 

一応全部テストも終わって

これでIBlife終了なんですけど

結果がでるのが7月とかなので

あんまり、おわった~~~~~~~!

って感じがしません笑笑

 

でも、1週間半休みです♡

私にもようやくゴールデンウィークがきた~!笑