高校一年生 アメリカオレゴン州高校留学日記 EIL 2013~

2013年の夏からアメリカのオレゴン州の高校に一年間留学を今している、高校一年生です。留学機関はEILを使っています!! 随時更新中なので見てください!!

ご訪問ありがとうございます♡

2013年の夏から2014年の夏まで
1年間、アメリカのオレゴン州に高校留学をしていた16歳です^^


今はアメリカの大学に進学するのを目標に
帰国後は留学の経験を活かして、
留学に興味のある人、留学をする中高生を
対象にした留学イベントを主催するGHという団体を運営しています!!

Facebook Page☞Facebookへはここをクリック!

イベント情報なども、このブログで紹介するので
チェックしてみてください♡

GHのイベントでも毎回紹介している、私の留学生活をまとめた動画をYouTubeにて配信中です!よかったら見てみてください!
YouTubeへはここをクリック!
https://www.youtube.com/watch?v=3mCqepcFUAM

テーマ:
{459CAB35-C869-40AD-842D-1202BC72918B}

{0A894876-417B-4DE2-938F-CF1589131FD4}

宣伝です!

8月13日と14日の2日間に渡り
StartupbaseU18というイベントがあります!

私はインターン生として
スタッフみたいな形で参加します!

なので簡単にどんな感じなイベントなのか
とかを宣伝しまーす:)

StartupbaseU18とは簡単にいえば
中高生対象のビジネスアイディアコンテストです!

最初に参加者全員(強制ではないです)が
自分がやりたい事業についてのアイディアを
発表して、それに賛同した人たちで
グループを作ります。

で、そのアイディアを2日間かけて
形にしていって
一番成果があったり社会的にインパクトが
あるなって審査員に評価されたチームが優勝!という感じです。

私はこのイベント
(その時はstartupweekendU18でしたけど)
に高校2年生の夏に参加して
その場で知り合ったメンバーの子達と
色々がんばり、優勝し、
その後は早稲田大学で単独イベントを開いたり
アメリカ大使館や文部科学省から
声をかけてもらったり
それなりに大きい団体になって
自分の視野を広げる
きっかけになったイベントです!

「ビジネス」とか「企業」とか
聞くと硬いイベントと思われますが
イベント始まって10分後には
もう世界が変わってるでしょう!笑笑

2日間朝から晩まであるんですけど
それだけじゃ物足りなくて
私の時は、終電ギリギリまで
カフェで話し合ったり
それだけ熱中できる雰囲気がありました。

しかも!

今回の会場が
六本木にあるめちゃくちゃ
オシャレなところなんです!

{6CBFF2F2-9687-4453-BA96-5C85B56696C5}

{062C5A68-B4C9-4CF1-BBD3-F560A9E698B0}

{38C44706-4B95-4002-8A79-3368ABCAD333}

前に有名な起業家さんがここで
講演をしてて、行ってみたいと思ってた
会社なので会場だけでテンションあがりました笑

ということで、
この夏あらたな出会い、経験をしたいと
思う中高生!!!!

きましょう!笑

私もずっといるので
留学とか受験等で相談とかあれば
直接聞いてもらって大丈夫なので:)

詳細等は
ネットかFacebookで
Startupbase-U18って検索してみてください:)

何か質問あればコメントください:)

Twitterで情報発信もしていくので
フォローしてくれると嬉しいです:)

ID
startup_base

明日もバイトだあああ

:)






AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。