■ワイン酒場 ritmo | ●宮っこ繭のQue sera, sera●

●宮っこ繭のQue sera, sera●

C’est la vie! ☆ 宇都宮で気ままに日々を綴っております

お店の年末年始の最初と最後の営業日に狙ったわけではないですが、お邪魔してきました。
実はちょこちょこ行ってるのですが、記事にしてなかったですね~。
(他にもたくさんありますね・・・ごめんなさい)

なのでこれを機にご紹介♪
※軽く撮ってるだけなのでやや粗いのはご愛嬌と言うことで。

急遽、集まったプチ忘年会の○次回でおつまみをば。

●宮っこ繭のQue sera, sera●

おつまみ盛り合わせ
結構、お腹もいっぱいでしたので、勝手なオーダーで非礼を詫びます。
自家製ピクルス・生ハム・タコとブロッコリーのマリネ・きのこのマリネ、かな。


●宮っこ繭のQue sera, sera●

チーズの盛り合わせ
上記に同じく…。酔っ払いで本当申し訳ない。


●宮っこ繭のQue sera, sera●  ●宮っこ繭のQue sera, sera●

このグラスの形がリトモさんならでは~♪
そしてワインがかなーりお手頃価格です。


下記は、忘年会を諸事情でできなかったので、プチ新年会をよっしー嬢と♪
そしたら、大御所ブロガー様も店内にいらっしゃってました(笑)
ほんと、ご縁があるわ♪

●宮っこ繭のQue sera, sera●

カモのカルパッチョ 野菜とブルーチーズのサラダ
とちおとめ×ブルーチーズが美味しい!


$●宮っこ繭のQue sera, sera●

仔羊のソテー
肉食女子!!ちょうど仔羊ちゃんが食べたかったので嬉しいわ。


$●宮っこ繭のQue sera, sera●

生ハムとフルーツ盛り合わせ
お隣のお席の美女が食べていたのを見て、美味しそうでオーダー(笑)
彩り豊かで華やかな一皿でワインが進む~♪
と言いつつ、今回はトークに花が咲いてゆっくりペース。


$●宮っこ繭のQue sera, sera●

アジとオクラのフリット
もうちょっと食べられるよね~っと、ペロっと☆
この組み合わせのフリットいいですな~。ジューシー!


$●宮っこ繭のQue sera, sera●

カキとホウレン草のトマトソースパスタ
よっしー嬢、初来店なのでパスタも食べないとです!
がっつり今回は食事メインでいただきました。


こんなに食べても、かなりコストパフォーマンスがよろしくて。
リピーターが多いのも頷けます。
オーナーご夫妻も若くて美人ですし通ってしまいそうです(邪ですね)。

JR宇都宮駅の近く、イタリアンカラーの提灯が目印です☆
$●宮っこ繭のQue sera, sera●



◆ワイン酒場 ritmo (リトモ)
〒321-0964
住所:栃木県宇都宮市駅前通り2-1-9
TEL :028-680-5386
公式ブログ:http://ameblo.jp/ritmoutsunomiya/

営業時間
夜 17:00~24:00(LO 24:00)
定休日:月曜日、月に1度連休