こんにちはニコニコ

 

今日は5月のイベント、

こどもの日』と『母の日』のお食事を

ご紹介させていただきますキラキラ

 


 

 

 

今年も1階のフロアには、鯉のぼりが元気に泳いでいました ダッシュ


 

 

フロアの鯉のぼりのように、

お食事にも元気な鯉のぼりをご用意しました気づき

 

 

 


他には、端午の節句の代表的な食べ物である

筍を使った若竹煮や、定番のちまきを取り入れましたキラキラ

 

筍は大きく真っすぐに成長するという特性から、

「こどもの成長を祈願する」縁起のよい食べ物として、

お祝いの料理に取り入れられてきたそうです。

 

 

カブト おしながき カブト

 

・こいのぼり寿司

・肉巻きソテー

・エビフライ

・若竹煮

・サラダ

・柚子胡椒和え

・すまし汁

・フルーツ

・ちまき

 

 

 

 

 

今年も兜をかぶったフクロウちゃんのメッセージを添えて。。キラキラキラキラ

 

 

 

 

もうひとつは、母の日のイベント食のご紹介です 花

 

 

母の日といえばカーネーションのイメージがありますが、

最近はアジサイを贈る方も多いと聞きました ガーベラ

 

 

いろいろな種類があるそうなので、

お花を選ぶのも楽しそうですよね ニコニコスター

 

 

そんな母の日はお花のイメージなので、

毎年どんなお花のお食事をご用意しようかなと

メニューを考えるのが楽しくもあります笑い

 

 

 

 

 

今年は、パスタ・サラダ・デザートで

お花を表現してみました赤薔薇赤薔薇

 

 

 

赤薔薇 メニュー 花束

 

・クリームパスタ

・ミートローフ

・白身魚ソテー ~トマトソース~

・ピラフ

・花束サラダ

・スープ

・りんごのコンポート

 

 

ママたちへの感謝を込めて・・・飛び出すハート