【sweets】ホワイトチョコとミックスベリーのマフィン☆ | ++A's kitchen++

【sweets】ホワイトチョコとミックスベリーのマフィン☆

こんにちはコン―(ノ)'ω`(ヾ)―チャ♪

タイマー更新失礼致します。


あのねー、今日はね、卒業式なの。

お弁当が学校から支給されるので、今日はお弁当はお休みです☆


代わりに、週末に焼いた、マフィンをご紹介~~~♪



++A's kitchen++


ホワイトチョコとミックスベリーのマフィンーーーー☆

甘酸っぱくておいしよ♪


●材料覚書●


いちご 小麦粉:120g

いちご グラニュー糖:50g

いちご ベーキングパウダー:小さじ1

いちご 卵:1つ

いちご ホワイトチョコ(チップ):30g

いちご 冷凍ミックスフルーツ:80g


ホワイトチョコが甘いから、お砂糖は控えめにしてるよ♪


++A's kitchen++


割るとこんな感じ☆


私は、ミックスベリーがまだ凍ってるのに生地に混ぜちゃったので、

途中で生地が硬くなって大変だったので、

とけてから混ぜた方がいいかもです♪


あと、ミックスベリーから水分がでるので、

焼時間はプレーンマフィンより長めにした方がいいかも☆


私の場合、180度で30分焼きました~♪

(いつもは23分)


ホワイトチョコの代わりに、クリームチーズもいいかも♪


マフィンは、混ぜるだけで簡単なので、最近よく作ってます(o´∪`o)


たとえば


黒糖バナナマフィン(記事はコチラ☆★☆)  とか

りんごとクリームチーズのマフィン(記事はコチラ☆★☆)  とか(〃ノ∀`〃)


材料の組み合わせ次第で、種類も無限大☆

こんな材料もおいしいよ~ってのがあれば是非是非教えてください♪♪


それでは、お付き合いいただきありがとうございました!!

そして今週もお疲れ様でした~~~☆


seiAikosei


いつも応援ありがとうございます♪♪
よろしければ、最後にぽちっと応援お願いいたします*.。゚+(●´3`人oO( お願いしまつ! )
クリックするとランキングに反映される仕組みになっております☆

↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村           


(*´I`)y─┛.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

ペタしてね 読者登録してね