コーセー化粧品様にて顔ヨガ講座 | “美容のプロが教える顔ヨガ”市川愛子

“美容のプロが教える顔ヨガ”市川愛子

自力整形級の顔ヨガでマイナス10歳顔・幸せ顔づくり

顔ヨガ協会インターナショナル認定
アドバンスインストラクター
市川愛子です


本日はコーセー化粧品様にて、顔ヨガ講座を担当させていただきました。

コーセーは私が22年間お世話になった会社です。

この王子研修センターで新人研修や販売店セミナー、役職研修など何回担当しただろう…
楽しかった事、シンドかった事、嬉しかった事…などなど、思い出がつまった私の原点となる場所です

{B3C0F418-D6E0-477C-A576-A2F8D5689F93}



{9E3E2835-D0F3-42E1-A8DC-A53D63940ACD}

またこの場所に講師として戻って来られるなんて、退職する時には思ってもいませんでした。


今回、お世話になっていた方が「顔ヨガ」を研修プログラムに活用したい!と注目してくださった縁で懐かしの教卓にもう一度立たせていただく事でが出来ました。


こういった形で会社に恩返しが出来て心から嬉しかったです


今回の講座対象者は美容業界の美容のプロ、全国の女性トップ役職者に対する顔ヨガ・笑顔トレーニング。そりゃあドキドキです!


そして退職時にはWeb会議をとおしてしかご挨拶出来なかったメンバーに再会できた喜びは胸から込み上げるものがありました
みなさんお元気そうでなにより!


受講者の皆様は教育&マネジメントがメイン業務の為「笑顔力アップ!スマイルコミュニケーション術」と題してコミュニケーション・笑顔による購買意欲のデータなどもふまえながら、90分の講座を実施しました。


{240B828A-45A1-4B1D-81DA-123A7FEC2095}


受講者数は48名。
みなさん真剣に受講くださいました。


教育&マネジメント業務をこなす上での笑顔の大切さ、笑顔による購買意欲の例を確認した後、表情筋トレーニングの大切さをお伝えし、自身の顔・表情分析の後、顔ヨガレッスン‼︎


間々田佳子先生の顔はテレビなどで見た事がある人もいましたが、顔ヨガ自体の認知はまだまだ低かったので、もっともっと広げないと‼︎
と新たな目標も出来たりして(^ ^)

{5C16AD19-D5C6-44D1-A1D5-C21E94009F3D}



{EA59A06A-E1E1-4978-AECF-0A5F58259EC1}




{DC1AEACE-BC9A-4506-AAE5-A7103CF4C60A}


タイトな時間ではありましたが、顔ヨガポーズに衝撃を受け爆笑がおこったり、恥ずかしがりながらも(笑)
一生懸命取り組んでいただけ、効果実感していただけたようです


もっと一人一人の表情筋に触れ、アドバイスをして差し上げたかった…課題が残ります。


接客、美容のプロの方々でも、まだまだ眠っている表情筋たくさんありました!
表情筋の伸びしろあります(*^^*)楽しみです。


男性の役職者は前日の接待でムクんでいた顔が最後にはスッキリした‼︎と喜んでいました。
目力がアップして凛々しさが増していました


あっと言う間の90分間でした。
顔ヨガの魅力は伝わったかな?
明日から実践してもらえるかな?

顔が変わればコミュニケーションの形も変わる‼︎
ぜひ実感していただきたいです(*^^*)


最後にみなさんと記念撮影
とっても素敵な笑顔の花が咲きました


{ECF76E77-E37E-43B2-851A-F99CCE2DF76C}



{DEB73F22-D988-446F-B6C6-4AD5C6D32545}


まずは2週間、毎日少しずつ継続してほしいですね(*^^*)


コーセー化粧品の皆様ありがとうございました‼︎
またみなさんにお会いしたいな



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

《出張講座・講演・レッスン承ります》
企業研修・講演会・イベント・出張グループレッスン(5名~)

受講対象者・ご要望に合わせた内容にて講座開催可能です。ご相談くださいませ。

顔ヨガインストラクター
コスメサロン アイーシャ
代表 市川愛子

ご連絡先:アイーシャ
info@aiysha.jp

キラキラキラキラキラキラキラキラ