という資格があること、皆さん知ってました??

というか、私もついこないだまで知らなかったんですけど(笑)

中野のブログを見て下さっている方は

中野の米粉好きも知って下さっていると思うのですが、

このたび米粉好きが講じて「お米アドバイザー」の資格試験を受け、

無事に合格することが出来ましたー音譜

中野は普通自動車免許も持っていないので、

人生で初めての資格です、試験です、緊張しました(笑)


しかしまぁ日本人で、昔からお米を食べて育ってきているのに

知らないことばかり&興味深いことばかりで、

勉強していてとっても楽しかったです。

いえ、正直カビ菌の話や理化学系のお勉強は

頭がぼっかーんってなりそうでしたけどw

だけど残留農薬や放射能など、最近よく聞く心配な案件だったり

前にEDテーマやキャラソンの作詞をさせて頂いた

「のうりん」という作品で少し農業を勉強させてもらっていたこと。

中野のおじいちゃんも農家だったりで

「あ、これは私がいずれ勉強すべきことだったんだな」

なーんてちょっと運命を感じたりもしましたアップ

なのでこれを機にもっと勉強して、米粉やお米の素晴らしさを伝えられる

「歌うお米アドバイザー」になります!なーんて(笑)


もちろん引き続き作詞のお仕事も頑張っていますからね~音譜

時期が来たらお知らせできるものも控えていますので

楽しみにお待ちくださいませにひひ

というわけでちょっとはしゃいでのご報告でした(笑)