ベルギー便り。
 

ドイツ デュッセルドルフに出掛けていた方から、お土産をいただきました。

 

おにぎり。

三角形のパリパリ海苔。

 

去年の夏にオープンした、おにぎり専門店のものだそうです。

なんでもあるな、デュッセルドルフ。

 

昨夜、コンビニを特集したテレビ(日本の番組・録画)を見て

「コンビニのようなおにぎりは、ヨーロッパにはないね」と話していた矢先のこと。

おにぎりにも、そのタイミングにも驚きました。

 

添えられていたチラシによると、

「毎朝作りたて」「日本産のお米と海苔を使用している」とのこと。

 

具も30種類以上と豊富。

定番の鮭や昆布をはじめ、とり唐やハムオニオン、ドライカレーなど。

今回いただいたのは、高菜と納豆キムチ。

  

紙袋に押された赤いハンコも、手作り感があっていい感じ。

どんなお店なんだろう。。。

今度デュッセルドルフに行くときは、寄ってみようと思います。

 

お土産、他にもいろいろいただきました。 

どうもありがとうございます!

 

 

和楽

Immermannstraße 27

40210 Dusseldorf. GERMANY
http://www.waraku.de/