門人紹介3 | 愚か者の合気道稽古日記

愚か者の合気道稽古日記

合気道の稽古風景、内容。
又、感じた事を書いています。

門人紹介続きます。

 

今回は球児さんを。

その名の通り、元高校球児です。当然、甲子園は行っていないですけど。

少年野球、草野球で軟式しかやったことがない私からすると、硬式経験者は一目置く存在です。

 

受けのスペシャリストです。

球児さんが受けをすると技が映えます。

前回り受け身の飛距離はすごいんです。

 

三重師範の模範演技や演武の時は、以前は私が呼ばれることが多かったのですが・・・・。

最近は球児さんを御指名されます。

 

続いてトールさんを。

でかさは、名古屋道場No.1?

名古屋道場でドイツ人と体格で対抗できる門人は4名います。

 

火曜稽古担当で、なぜか?子供に人気があるような?・・・・・気がします。

大技が大好きで、自由演武では普段やらない技を披露してくれます。

意外と細やかなフォローをします。

道場のHp管理や稽古日程表作成、等を行ってくれます。

 

まだまだ続きます。