小学生日記(30) | 愛喜 スタッフブログ

愛喜 スタッフブログ

ぱちんこメーカー愛喜のスタッフブログです。

皆様、こんにちは。

 

サイメイジンです。

 

先日、金龍が朝清掃をしていたら、社長室の軒下に

 

 

ハチの巣

 

 

を発見しました!

 

怖くて近づけないし、刺されたら大変だし、痛いしで、

 

たくあんに撤去命令を出したところ、軽く拒否され、ブツブツ言いながらどこかへいってしまいました真顔

 

放っておくわけにもいかないので、テレビの特集なんかでよく見かける

 

 

ハチの巣ハンター

 

 

へ依頼しました!!

 

ロング白髪を後ろで結った、百戦錬磨の方が登場し、素晴らしい手際の良さで

 

そして、数分後

 

アシナガバチだそうですゲッソリ

 

放っておくと、スズメバチが捕食しに来るとのことで、何とも良かった、良かったです。

 

それでは、今週の小学生日記いきましょう。

 

 

9月26日

 

池袋のマンモスプールへ行って、8級がうかった。

 

クロールの息つぎと背泳をやりました。

 

タイムをはかった。

 

クロールをはじめにやった。

 

ぼくは、いっしょうけんめいにおよぎました。

 

そして、25mついた時、先生が、

 

「オーケー。」

 

と、言っていた。

 

ぼくはうれしかった。

 

だけど、背泳がどうか、わからない。

 

そしてとうとう、背泳の出ばんになった。

 

ぼくは、半分ぐらいいったら、何秒かなっと思った。

 

そして、とうとう25mにいった。

 

何秒かきいて見た。

 

そしたら見せてくれた。

 

40秒以ないにおよげばいいのに37.14だった。

 

クロールは35秒以ないだった。

 

そして32秒だった。

 

とてもよかったです

 

先生のコメント:もう少しくわしく書きなおしてみたら。泳げた時の気もちなんかをうんと多く書いて。

 

 

以上です。

 

水泳教室で昇級の試験をした話です。

 

この時は、まだ楽しく通っていました・・・

 

以前(※小学生日記(8)参照)載せましたが、また昇級して練習がハードになると、

 

逃げたい、つらいって思いで、通うようになるんですゲロー

 

この頃の自分に教えてあげたいです、楽しいのは今のうちだぞ!って。

 

それでは、また来週お会いしましょう。

 

さようなら。