貧乏メーカー奮闘記13 ちょっとブレイク ―AIKI総選挙― | 愛喜 スタッフブログ

愛喜 スタッフブログ

ぱちんこメーカー愛喜のスタッフブログです。

こんにちは。
麻婆豆腐大好き、からあげです。

今日は、苦労話は一休みします。


愛喜では、事ある毎に選挙で決定します。
とっても民主主義です。



まず、第1回の総選挙は、ロゴマークでした。

原案はもっと尖っていたのです。

色も赤ですね。
今見ると、ガ◯ダムの連邦軍みたいな感じがします。

ロゴのイメージは、愛喜の頭文字の「A」と、愛だからハートを組み合わせました。


これを元に皆の意見を聞き、だんだん丸くなっていきました。
最終的に今の形が「チューリップの役物っぽくていいね!」ってな事になったのですが、最後まで揉めたのが色でした。

最後まで残ったのが、オレンジとピンクでした。

そこで総選挙で決める事になりました。

結果は、プロフィール画像の通りです。



第2回の総選挙は盤面のイメージでした。

原案は2種類考えまして、一つは現在発売中の「コスモアタック7」の様な宇宙のイメージ。
もう一つは、今後何があるか分からないので、一応伏せておきますw

からあげの個人的な推し盤面は、もう1つの方だったのですが、選挙の結果、宇宙のイメージになりました。



第3回は、タイトルです。

これは大変に難航しました。

宇宙ってどんな言葉がある?
「スペース」
「コスモ」
「ギャラクシー」
などなど。。。

戦闘機は?
「バトラー」
「ファイター」
「クラッシャー」
などなど。。。

もう覚えていませんが、それぞれ10種類くらい案が出て収集がつかなくなりました。。。叫び

ので、選挙で3種類くらいずつに絞り、組み合わせたのが「コスモアタック」なのです。



第4回は、盤面の戦闘機です。

これも原案は10種類くらいの変な戦闘機を考えました。飛行機
その中で残ったのが、現在のコスモナックル、コスモスナイパー、コスモビッグボディなのです。
ボツ案も今後のストーリーの展開によっては出てくるかもしれないので、一応伏せておきますw



今でも、大事な事は総選挙で決めています。
時には、その時たまたまお手伝いに来ていた人まで巻き込んで。。。



次回はまた、仕入れの話に戻ります!