☆大人の水疱瘡暴走日記。その1☆ | 藍川りのオフィシャルブログ りのんタウン Powered by Ameba

☆大人の水疱瘡暴走日記。その1☆

この日記は、あたくし藍川りのが24歳にして水疱瘡にかかり、
水ぶくれんじゃーと戦った事を記録する日記です。


★6月21日(月)★

お風呂あがりにふと気づくと、
手首、脇腹、足にそれぞれ1個ずつ、数カ所の発疹。

飲み始めたばかりの、気管支炎の薬の副作用かな?
と、思いつつも、咳で呼吸困難になるので飲み続ける。


★6月22日(火)★

ちょう咳き込みながらも、その(特に効いてる気がしない)薬を飲み続け、
1日屋外で撮影。
手首に1個できた発疹が気になるも、特に気づく場所には増えず。

が!

夜には発疹が、
顔の額からこめかみにかけて数ヶ所含む、全身数十ヶ所に異常発生!!

洗顔時にうっかり2個つぶしてしまい、化粧水がしみる。

薬の副作用と確信し、飲薬を控える。


★6月23日(水)★

気管支炎(耳鼻咽喉科)のセカンドオピニオンにと、
かかりつけ医(内科)へ行くと、
全身、ちょう至近距離に顔を近づけまくり(ギリギリ、パワハラですw)
「うーん…」とうなる先生;


「こりゃ、水疱瘡だね!」

まさかの宣告。大ショック( ̄□ ̄;)!!

薬の副作用で出来る発疹とは別物らしい。

多分もらったであろう子どもがいっぱいの仕事先(テーマパーク)には、
子どもがいっぱいいるからと出勤禁止に。


がびーーーん Σ( ̄□ ̄;)!!!!!!どうしよお。。。


薬局のおばちゃんに、
「水疱瘡だそうです。。。」と告げると、
「あらあら、それは。。。」と、気の毒がられる。

「…母が、痕になっちゃ可哀想だからって、
  予防接種受けさせてくれたのに:_;」

そう!あたしは幼児期に予防接種を打っていたのだ。

でも、予防接種しても、免疫が定着しなかったとか、
効き目は20年とかで消えるって説もあるとか。。。

「薬は無いから、あとは通り過ぎるの待ちね。。。
となぐさめられたので、

「すっごいショックです。。。」
と呟いて、去るあたし。


お母さん、ショック受けるだろうなぁ。。。と、まず思い、

『水疱瘡なう!』
と、ひとことメール。

まず仕事関係に連絡をしまくり、
感染したであろう仕事先にも電話。
すると部長から、
「お子ちゃまだねぇ~wwwww」と笑われる;

その日から順番に、連日入ってる予定を1つずつキャンセル。

仕事も、約束も、練習も、飲み会も、観劇も、、、

「どこまでキャンセルすればいいの?」
と、リアルに涙目(:_;)

時間を追うごとに、
さっきは無かった発疹がみるみる浮かび上がってくる。


『水疱瘡 大人』
と、ぐぐり、愕然とする。

大人はひどくなる。
大人はなかなか治らない。
大人は痕が残る。(←これ、1番大問題っ!!!)

ただあたし、熱はなく、
体調は元気元気だったが、とにかくショックで寝込む。







壮絶な、水ぶくれんじゃーとの戦いが今始まった!



☆つづくっ!☆