バヌアツ最新ニュース! | 相川梨絵のオフィシャルブログ 『シャララ~ン♪劇場』
昨日のyahoo!ニュースにも流れてましたが、バヌアツの埠頭整備のために、日本が45億円の貸し出しをすることになりましたーカラオケ
この間の島サミットでその話がでて、バヌアツは観光や輸出で回収可能との判断で、貸し出しが決まったそうですよー。
日本は、あまりアピールしないけど、結構バヌアツのために力を貸しているんです。
今年は、中央病院の建て替えを日本が援助するし、今ある港だって日本が作ったそうなんです。
だから、バヌアツでは日本はとっても友好的に思われています音譜


ここにいると、いいことなのだから、もう少し声高に発表してもいいのになあと感じます。
日本の人はこのニュースほとんど知らないでしょー。

中国なんてアピールしまくりですよー。
$相川梨絵のオフィシャルブログ 『シャララ~ン♪劇場』
これ、中国関係者の車というわけではないんです。
中国が寄付してくれたバヌアツ政府要人の送迎車。

バヌアツ政府の車なんですよー!!。
$相川梨絵のオフィシャルブログ 『シャララ~ン♪劇場』
全部に中国の国旗とCHIN AID (中国の援助)が書いてあるのー。
$相川梨絵のオフィシャルブログ 『シャララ~ン♪劇場』
今、バヌアツでは世界各国から要人が集まって会議が行われているので、この車でお出迎えをしているのですが、これじゃあ、ちょっとはずかしくないのかなあと感じました。
まあ、バヌアツの人はあまり気にしないのですかねえ。




さて、そして、今回もう一つお伝えするのは、オリンピックネタビックリマーク

昨日、バヌアツのオリンピック代表選手と会ってきましたヾ(@°▽°@)ノ
種目は卓球
彼女はAnolyn Lulu さん30歳。
$相川梨絵のオフィシャルブログ 『シャララ~ン♪劇場』

とても陽気でバヌアツ人らしい女性です。前回の北京はオフィシャルでの参加だったそうで、選手としてはロンドンが初参加。すごくエキサイティングしてましたよーアップ

$相川梨絵のオフィシャルブログ 『シャララ~ン♪劇場』
$相川梨絵のオフィシャルブログ 『シャララ~ン♪劇場』

このオリンピック選手が練習してる横で普通に無料で卓球を教えてもらるのです。しかも、このコーチに。皆がとっても近いでしょ。

彼女の他にも、卓球ではもう一名。トラック競技に2名。柔道1名。と合計5名の選手が出場するそうです合格

もし、TVで見かけたら、応援してあげてくださいねー。

以上、バヌアツ最新ニュースでしたカラオケ