マネーボール | 相川梨絵のオフィシャルブログ 『シャララ~ン♪劇場』
昨日は来日しているブラットピットの舞台挨拶があった「マネーボール」のプレミアム試写会にいってきたのでした走る人
相川梨絵のオフィシャルブログ 『シャララ~ン♪劇場』-2011110918070000.jpg

アメリカメジャーリーグ野球のお話。
日本もそうですが、メジャーも球団格差が大きく、オークランド・アスレチックスは貧乏球団。

いくらよい選手を育てても、お金のある球団に引き抜かれてしまう。。

そんなチームのゼネラルマネージャー、ビリー・ビーン。今までの常識とかかけ離れたデーター重視の運営論でチームを建て直そうとします。

私がメジャーリーグの番組についたのが2004年から。映画は2003年シーズンが舞台なので、結果を知らず、本当にドキドキしながら見てました。

そしてあのヤンキースにいたジオンビーもレッドソックスのデーモンも、テハダまアスレチックスにいたんですねーショック!


メジャーリーグ好きな人にアスレチックスファンが多いのを不思議に思っていたのですが、この映画をみて納得ですニコニコキラキラ


野球ファンはもちろんですが、野球を知らない人でもビリー・ビーンの生き様に魅せられますよアップ

明日から公開目映画
来年のアカデミー賞の呼び声が高い作品だそうですひらめき電球