一枚のハガキ | 相川梨絵のオフィシャルブログ 『シャララ~ン♪劇場』
相川梨絵のオフィシャルブログ 『シャララ~ン♪劇場』-2011082715400000.jpg

99才の新藤兼人監督が、これで最後と言っている作品です映画キラキラ

99才という年齢を感じさせない、エネルギッシュな映画でした。
要所要所にはいるユーモアのセンスも抜群キラキラ


戦争で夫も家族もすべてなくした女性(大竹しのぶ)とくじ運がよく、たまたま戦地に行くことなく生き残った男性(豊川悦司)が一枚のハガキで繋がります。彼女にとっては夫に送った手紙。男性にとっては、戦友から託された手紙。

大竹しのぶさんの演技がすごいです。
無表情をしていたと思ったら、次の瞬間には泣き叫んだりしょぼん
小さい体にどこにこれだけのパワーがあるんでしょうね。

時代物が苦手な方でも、楽しめると思います。笑いあり、圧倒されるシーンありな映画ですよ。