高野山 | 相川梨絵のオフィシャルブログ 『シャララ~ン♪劇場』
想像以上に素晴らしいところでした。
修行の場所だけあって、深い山を登っていきます。

ケーブルカーからテンションがあがりますアップアップ
相川梨絵のオフィシャルブログ 『シャララ~ン♪劇場』-2011072612300000.jpg
写真では分かりにくいですが、相当の傾斜なんです。
女人堂
昔は女子禁制でした。
相川梨絵のオフィシャルブログ 『シャララ~ン♪劇場』-2011072712170001.jpg

金剛峯寺
相川梨絵のオフィシャルブログ 『シャララ~ン♪劇場』-2011072714350000.jpg

大門
入る時は潜っていいけど、出るときは門を潜らず、脇を通るそうです。
門を潜って帰ると、二度と高野山には戻ってこないという意味になるそうな。
相川梨絵のオフィシャルブログ 『シャララ~ン♪劇場』-2011072714550001.jpg

奥の院
有名、無名、企業などのたくさんのお墓があります。この奥には弘法大師がまだ生きていらっしゃるとか。
相川梨絵のオフィシャルブログ 『シャララ~ン♪劇場』-2011072715190000.jpg

江の墓を発見ひらめき電球
一番立派でしたよ~
相川梨絵のオフィシャルブログ 『シャララ~ン♪劇場』-2011072715210001.jpg

山の中で虫の音や風を感じ、煩悩だらけの私もクリーニングされた気がしました。

しかーし、都会に戻ってきた瞬間に肉をたべました~。
悟りを開くのは、大変だー。

今日は、また、違う場所で修行してきます走る人