第82回アカデミー賞 | 相川梨絵のオフィシャルブログ 『シャララ~ン♪劇場』
改めて、昨日のアカデミー賞の結果をお伝えしますひらめき電球

相川梨絵のオフィシャルブログ 『シャララ~ン♪劇場』-2010030816170000.jpg

王冠2短編映画賞(実写)王冠2
ザ・ニュー・テナンツ

王冠2短編ドキュメンタリー賞王冠2
ミュージック・バイ・プルーデンス

王冠2長編ドキュメンタリー賞王冠2
ザ・コーヴ
メモこれは、日本のイルカ漁を悪いものとして撮影されていて問題になっている作品です

王冠2視覚効果賞王冠2
アバター

王冠2音響効果賞王冠2
ハート・ロッカー
メモ作った音?を評価する賞編集した音

王冠2音響賞王冠2
ハート・ロッカー
メモ手を加えてない音を評価するのかな?サウンドミキシングって書いてありました

王冠2オリジナル歌曲賞王冠2
クレージ・ハートからザ・ウェアリー・カインド
メモ歌曲賞 言いにくいですガーン

王冠2作曲賞王冠2
カールじいさんの空飛ぶ家

王冠2メイクアップ賞王冠2
スター・トレック

王冠2編集賞王冠2
ハート・ロッカー
メモ雑誌で編集がすごいと絶賛してましたが、どのへんがすごいのかは、素人の私にはよくわかりませんでしたガーン

王冠2衣装デザイン賞王冠2
ヴィクトリア女王 世紀の愛

王冠2撮影賞王冠2
アバター

王冠2美術監督・装置賞王冠2
アバター

王冠2脚色賞王冠2
プレシャス
メモオリジナルの本があってそれに手を加えたシナリオ

王冠2脚本賞王冠2
ハート・ロッカー
メモオリジナルのシナリオ
ビグロー監督は、今回19回も脚本家に書き直させたそうです。

王冠2外国語映画賞王冠2
瞳の奥の秘密
メモアルゼンチン映画

王冠2短編アニメ賞王冠2
ロゴラマ

王冠2長編アニメ賞王冠2
カールじいさんの空飛ぶ家メモ個人的には、最初の10分しか面白くなかっけどなガーン

王冠2助演女優賞王冠2
モニーク
メモプレシャスで演じた恐すぎるお母さん役、すごかったです。この人、コメディアンなのですが、面白いこという姿が想像できないニコニコ

王冠2助演男優賞王冠2
クリフトフ・ヴァルツ
メモイングロリアス・バスターズで演じた大佐、冷酷で恐ろしかったショック!ドイツ語、フランス語、英語と語学も堪能

王冠2主演女優賞王冠2
サンドラ・ブロック
メモラジー賞とのW受賞ビックリマークラジーもちゃんと出席して、DVDを配っちゃうあたりが素敵ニコニコ

王冠2主演男優賞王冠2
ジェフ・ブリッジス
メモクレージ・ハートで落ちぶれたカントリー歌手を演じてるそうです

王冠2監督賞王冠2
キャスリン・ビグロー
メモ女性監督初受賞ビックリマーク女優さんみたいに綺麗な人。キャメロン監督、今の奥さんより彼女の方が綺麗だと思うんですけどガーン

王冠2作品賞王冠2
ハート・ロッカー
メモびっくりした~ニコニコ社会現象とかも考えると、正直、アバターかなと思ってました。女性監督が撮ったとは思えないほど、男っぽい映画ですよ。



ニコニコで、注目された元夫婦対決
アバター3冠王冠2 ハート・ロッカー6冠王冠2
ハート・ロッカーに軍配が上がりました!

アバターは映像で、ハート・ロッカーは緊迫感が評価された印象ですね。